滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

マタニティビクス デビュー!!

5月16日

体調が良くなってきたから・・・ということで、つい先日、クリニックで紹介してもらった
無料のマタニティビクスに参加。

家からは、徒歩15分強の場所で、歩いて行けるか?と心配されるほどだったのに、
なんのなんの!行ったら行ったで、ガンガン動いちゃって、
こんなに動いたのは、2ヶ月ぶりってくらい、動きましたわ~♪♪

クラスの前後には、助産師さんが、心音をチェックしてくれるし、
周りは、ぱっと見て妊婦さんと分かる人たちばかりだし、
私なんか、まだ見た目じゃ妊娠してるかどうか分からないくらいなのだ。。
なんだか安心して、運動できました。

先生曰く、体重の増加は6Kgが理想・・・・まぁ、8Kgくらいが許容範囲。
間違っても2桁は増やさないように!だそうで。
この先生、結構厳しくて、
”産後は1ヶ月でお腹ぺったんこ。19歳の時の体に戻してもらいます!”と
言い切ってた・・・・
なんでも、開いた骨盤が閉じてくるチャンスを逃さず”それなりのことをすれば”
産前よりも、小尻になるんだそうで・・・・
”骨盤はガッチリ戻してもらうからね~”と
いう言葉には、ちょっとひいたよ・・・・
妊婦さんの産後ケアも、もっと勉強しなくちゃ~。

来週からは、5ヶ月目に突入!
いよいよ、マタニティヨガやスイミングができる時期に入ったので、
何をやろうかと、今から楽しみ~☆

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
