滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

助産師外来

5月14日

今日は、助産師外来。
いつもはお医者様の診察なんだけど、妊娠期間中1度?助産師さんに
診ていただくことができるんだそうだ。

普段は、駅からシャトルバスがあるんだけど、助産師外来の時間帯はなし。
ってことで、路線バスで。
たまたま、早朝出勤だった旦那様が、午後休みを取ってくれたので、一緒に☆

いつもどおり、体重計測と血圧測定。
体重は増加傾向。血圧は相変わらず低めだ。

そして、お楽しみのエコー♪
今日は、お腹の上から、ゆっくりじっくり見せてくれた。
ちゃんと、手足が2本ずつあって、背骨も見えてる。
きっと、超小さな骨盤もあるんだろうな~。見てみたい~!!
しかし、”おーい”と呼びかけるも、全く動く気配なし。
少し、体勢を変えてみると、動き出した!

脚を、自転車こぐようにバタバタさせたり、パンチしたり。
まだ小さくて、私のお腹には届かない。

でも確かに、座高8cm強の、小さな小さな赤ちゃんが、
お腹の中にいました・・・・(涙)
数ヶ月前には、ほんの点でしかなかったのに・・・
うぐぅ~。この感動をどう言葉にしたらいいんでしょうか。。。

旦那様も大喜びで、帰宅してからも、私のお腹を見て、
”ここにいるんか~。”と感慨深げ(笑)

エコーの後は、助産師さんにいろいろ質問したり、注意を受けたり。
やっぱり、女性の方がずけずけと?!ものを言ってくれるし、
こちらからも質問しやすいなぁ。。
先生は、いつも忙しそうで、疲れているように見えるので、
なんか話しかけにくいんだよね。。。

こちらのクリニックでは、自然分娩を大切にしているし、
カンガルーケアは、全員。母子同室は希望者に実施しているとのこと。
その事実だけを考えれば、そんなに迷わなくてもいいんだけどさ。
やっぱり、命を託すお医者様との信頼関係って大事だよね・・・

今日の検診で、やっぱり、助産院も検討したほうがいいかなぁ~と
思う一方、クリニック主催で外部委託している、
マタニティクラス(ピラティスとか、ヨガ、バランスボールなどなど)も
捨てがたい・・・と思う私なのです。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>マタニティクラス(ピラティスとか、ヨガ、バランスボールなどなど)も捨てがたい・・・と思う私なのです。。。
スミマセン、poohさんの妊娠にかこつけて、是非体験してきてほしい・・と希望しています。

No title

りつこさん
は~い。もちろん行きますよ~♪
”どれだけお得に”受けられるかがポイントなのです(汗)v-61
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
