滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

映画のご紹介

いつもお世話になっているロルファーの先輩りつこさんから、
素敵な映画をご紹介いただきました。

「プルミエール」~私たちの出産~ 公式ホームページ

上映劇場は、シネマート心斎橋

<<追記>>鑑賞してきました☆
客層は、やはり妊娠中の奥様を持つ、ご夫婦とか、女性が多かった。

最初の出産シーンで、ちょっとウルウル
その後も、100Baby100様の、お産のシーンが、たんたんとした音楽と共に
流れていく。

お産に望む気持ちも、子供を産む理由も、出産後の子供に対する想いも、
それぞれの文化や考え方を反映して、いろいろだ。

私が今置かれている状況は、”お産とはこういうもの”という固定観念に
とらわれることなく、”どんなお産がしたいか。”を考え、自分で選ぶことができる。

それは、すごく幸せなこと。
その一方で、じゃぁ、どうしたいんだ?という、確固たる意思も今のところなく、
どうしようか。もう少し調べてから・・・
というのが正直な気持ち。

とはいえ、いくらリサーチ好きの私でも、Babyに”納得いかないから、もう少し待って・・・”
と言うわけにはいかない。
焦ってはいないけど、のんびりもしてられないな。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪科学館プラネタリウム CG!宇宙誕生から137億年の歴史

ず~~~っと、観たい! 見たい! と思いながら今日になりました。 未だ予定は立ちません。 でも、13日の産経新聞に掲載されていた宮田珠己氏のレポートを読んで、 是が非でも、1回といわず・・・・ますます見たくなりました。 少し話はさかのぼります。 ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
