滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

つわりは気から?

4月22日。
関西トレーニングのミーティング。
体調のすぐれない私を気遣って、我が家での開催となった。
来ていただいただけで、私はまともな意見も言えずに、
聞いていただけだったけど、皆さんの優しい心遣いに感激(;;)

そして、5月13日現在、京都でのトレーニングがスタートしています!
生徒の皆さん、がんばってくださいね。
スタッフの皆さん、お力になれませんが、影ながら応援してます。


出産・育児の諸先輩からは、本をいただき(お借りし)、早速読破!
本当は、あまり目を使わないほうがいいらしいのだけど、
(通りで、前日PCの仕事した後、体調が悪化したわけだ・・)
静かな部屋で、のんびり本を読んでいる分には、大丈夫☆

それから、”引きこもってないで、歩きなさい!”というアドバイスをいただき、
勇気を奮い立たせて、20分ほどのお散歩へ。
天気もよく、Babyとのんびり過ごす時間を持って、やっと、身体が少しずつBabyを
受け入れはじめてくれた感じ。
これまでは、大事に大事に・・と思うあまり、包み隠そうとしていた感じ。
そうすると、なんだか、身体が楽になってきた。
運動不足のせいで、骨盤・仙骨付近の不具合も感じ始めていたので、
ちょうどよいタイミングだったのかもしれない。

それから、分娩場所について。
すっかり、クリニックで出産予定のつもりだったけど、
ふと、思い出した。自宅出産にしたいと思っていたこと。
今のクリニックは、とても評判がよいけれど、先生が忙しすぎて、
もう一つゆっくり、信頼関係を築くにいたっていない。。
助産院も含めて、分娩場所については、改めて検討してみよう。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラインホールド・ニーバー氏の ”祈りの言葉”

Mother\'s High-calorie Diet Linked to Baby Boy A woman who eats a high calorie diet around the time of conception may have a better chance to give birth to a baby boy, a new study by researchers at Exeter and Oxford universities suggests. 母?...

newリンク winniepooh さんのマタニティー日誌 「新しい家族」

今日からマタニティーというカテゴリを追加します。 私のクライアントだった頃に\"Rolfing体験記\"をブログにしてくださった Rolferのwinniepooh さんが、ご自身の”妊娠体験記”をリンクさせていただくためです。 すでにリンク先としてお馴染みのFly,you foolsです?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>今のクリニックは、とても評判がよいけれど、先生が忙しすぎて、もう一つゆっくり、信頼関係を築くにいたっていない。。助産院も含めて、分娩場所については、改めて検討してみよう。
・・・・それはいいですね。信頼できる補助者がいらっしゃれば”自宅出産”も理想的ですよね。

ところで・・この”妊婦さん日誌?”の内容は、もっともっと沢山のかたに読んでいただきたいですね。・・・・で、私のブログで宣伝させていただいてもよろしいでしょうか?お返事お待ちしております。

No title

りつこさん
こんな内容でよければ、大勢の方に読んでいただけるのは大歓迎ですv-218

No title

ありがとうございます!!!早速・・・・さてどんなふうに御紹介しようかしら・・・・ワクワク・・・映画のお知らせもありがとうございました。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
