滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

食べつわりじゃない?!

4月15日
つわりについて、いろいろ調べてみると、
”食べつわり”という症状があることがわかった。
何か食べていないと、気分が悪いというものらしい。
これだ!とピンときた。何せ、食べるの大好きで、食い意地のはってる
私のことだから、これに違いない!と思って、
それからは、寝起きには枕元にフルーツ。
朝ごはんの後も、食べ物を少しずつ、常につまんで、
空腹にならないように心がけてみた。
・・・・?!でも、楽にならないぞ。。。
常に胃が働いている(のに)、消化不良状態で、ムカムカムカムカ。

むしろ、食べてないほうがまし。。。
ガーン・・・”食べつわり”じゃなかったんだぁ~。と気がついたのは、
つい最近のことだ。。

それから、もう一つ気がついたこと。
温かい食べ物を食べると、だめなのかもしれない。
先日、旦那様作のちらし寿司をお昼に食べたところ、気分が悪くならなかった。
それまでは、たいてい昼食後から、どんどん体調が悪化するという感じだったのに。
そういうわけで、今は、冷たくてあっさり。を心がけてます。
チャーハン作っても、冷まして、お酢かけて食べたりして・・・
 いいの。つわりが楽になれば。。。

おかげで、ここまで体重の増加はなし。むしろマーイ・・・(マイナスって意味です(笑))
あまり気にしなくてもいいそうなので、Babyちゃんに、”ほんとに大丈夫?”と
話しかけつつ、ご飯がおいしく食べられる日を待ちわびる毎日なのです。

大阪府吹田市の妊婦さんに朗報!(4月15日号の市報すいたより抜粋)
「妊婦健康診査を充実」
妊娠・出産にかかる経済的負担の軽減と受診機会の拡大
を図るため、妊婦健康診査の公費負担回数を1回から6回
に拡充します。◆問い合わせ/保健センター(6339・1212)。
http://www.city.suita.osaka.jp/kobo/koho/page/012964/upload/2008_0415_p2.pdf
現在の母子手帳には、1回分の検診割引券しかついていないので、
吹田市で妊娠の届出をしている人には、5月末以降、
残り5回分の検診チケット?が送られてくるらしい。ラッキー☆

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
