滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

妊娠がわかった日

現在、妊娠14週目です。
わかった時には、うれしくて仕方がなかったけど、
同時に、妊娠を継続できるかという不安も感じて、
どのタイミングで、両親を含め、周りに伝えるかは難しい問題だった。
今は大分落ち着いて来て、お腹も大きくなりはじめたので、
過去にさかのぼって、ご報告していきたいと思います。

2月29日。
ロルファーとなり、ムーブメントのトレーニングも終了し、
心も身体も、Babyを迎える準備ができて4ヶ月。
もともとの生理不順だった上に、これまでの生活があまりに幸せすぎて、
私にはBabyは来てくれないんじゃないかと、不安に感じ始めた矢先、
うれしいニュースが飛び込んだ。

妊娠検査薬で陽性。
初めて見る、紫色のライン。

でも、まだ半信半疑。科学的な検査の結果、薬が反応したというだけの
ことでしかない。

その日のうちに、お世話になっている婦人科を受診。
先生の「妊娠してますね」の言葉にも、なんと返事したらいいかわからない。
エコーでは、小さな○が見えるだけ。

”これからどうしたらいいんだ???”
妊娠は、病気じゃない。新しい命を育む素敵なプロセス。
でも・・・・

赤ちゃんを授かれば、ハッピーな妊婦ライフが待っていると
思っていた私には、なんとも予想外の感情がわきあがってきた。
そっか、そういうことなのかな?
こうやって、”親になる”ということを、だんだん実感していくんだろうか・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

本当に、本当に、心から”おめでとうございます”
お母さんの幸せが、直接”おなかの赤ちゃんの幸せ”であることを実感できる貴重な期間ですね。どうぞ、大切におすごしください。ときどき、成長の御報告を楽しみにしています・・・。

No title

りつこさん
ありがとうございます!
ここに至るまでの、想いも追々ご報告していきたいです。
いろいろ教えてください。よろしくお願いします。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
