滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

愛・地球博

5月30日(月)愛・地球博に行ってきた。

朝7時22分名古屋駅発のエキスポシャトルに乗車。万博八草駅下車時に、既に走っている人が・・
少しテンションが下がりながら、予想通り混雑したリニモに乗車。
 リニモ>>確かに揺れとかは少なくて静かな気もするけれど・・・取り立てて感動するような
    こともなく。。ちょっとブレーキが急すぎないか?

8時20分頃、万博会場に到着。9時開場を前に、既にゲートにはたくさんの行列。
開場後に、手荷物検査を実施しつつ入場なので、結局、入ったのは9時半前。。
 荷物検査>>あの程度の検査なら、本気で持ち込もうと思ったら、全然持ち込めると思うんだけど、、、
とにかく、入場して当日整理券やら予約やらを急ぐ。
が!!目標のパビリオンへの行き方が非常に分かりにくい。。慌てているのもあるだろうけれど、
それにしても、この地図不親切だわ~。
 当日予約>>日立館は既に終了。。なんてことだ。今回の万博行は、急遽決まったことだったため、
    事前予約は一切取れなかった。見たいもの見れるのかなぁ~。。

旦那様が見たがっていた、押井守氏総合演出による「夢見る山」と、マンモスで有名な
「グローバルハウス」の当日整理券をゲット!
 夢見る山>>あ~、押井守さんぽいな~。という感じ。   以上
 グローバルハウス>>オレンジホールのスーパーハイビジョンは本当に綺麗だった!実物を見ているような
    錯覚に陥りそうなくらい、鮮明な映像。素晴らしい!
    マンモスは全く興味なかったのだけど、進路にあったので、しぶしぶ見学。期待していなかった分、
    とても立派な牙にちょっと驚き。見てみるもんだなぁ。

お昼近くなって、どのパビリオンも列ができはじめた。ココナッツを使った食事を食べるため
だけに、フィリピン館に並ぶ。展示物の見学もそこそこに料理を注文。
持参した小さないすに座って待っていたら、お店?の人が椅子を持ってきてくれた。
フィリピンの方はやさしいのね(笑)
 昼食>>私の注文したのはエビフライの衣にココナッツが入っているような料理。正直、値段の割に期待はずれ。。
     旦那様は茄子とひき肉の料理。こちらは大正解!おいしかった~。
     やっぱり、ココナッツはデザートが一番。かな?

「JR東海 超伝導リニア館」 3-Dにする意味ないのでは・・?
「ニュージーランド館」 ハカが見られると思ってたのに・・・
「オーストリア館」 40分並んで滑り台1回!!
「ヨルダン館」 死海遊泳、ちょっとやってみたかったな。締め切られてて残念。化粧品コーナーは大繁盛だった。
「アフリカ館」 アフリカのいくつかの国の共同パビリオン。お土産屋さんみたいになってた。
「カナダ館」 一番に参加表明しただけあって、なかなか気合入った作りだったし、テック人のテンションの高さに笑。
「IMTS」 (インテリジェント・マルチモード・トランジット・システム)軌道上を無人走行する次世代交通システム
     運転席にモリゾーとキッコロが座っててかわいかった。

朝から約8時間、万博を満喫。まぁ、一回は行ってみてよかったかな~。という感じ。
こんなところで、、
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様!でした。

でも、とにかく楽しかったようで、よかった・よかった。

私は中学の時に、「大阪・万博」に参りました!が、やっぱり長だの列は進歩しないのですね。

パビリオンなどの施設を保存してくれれば、興が冷めた頃にゆっくりと楽しめるのに、残念です。

もし私が行くとして、poohさんが一押しの展示はなんですか?

そうですねぇ。私は見られなかったのですが、トヨタグループ館や三井・東芝館なんかは、おもしろそうですよ。どちらも、人気パビリオンなので観覧はなかなか大変かもしれないですが、、
公式参加各国パビリオンはお好みですね。死海遊泳にチャレンジしてみてはいかがですか?
水着は貸してくれるそうですよ(^^)
少し高いですけど、普段食べられない料理を食べるのも楽しいです♪
って、一押しじゃなくなっちゃいました。。。

お料理・・のオススメもいただいて、ますます興

味がわいてきました。夏の盛りに入る前に行き

たいな~。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
