滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ロルフムーブメント 4回目

今回バランスボールがまだ到着していなかった。天王寺周辺の道路はいつも混んでいるようだ。

前回は、フォースクロージャー(脊椎をUpしていく力)のための4つの動きをやったのだが、
それは「体幹の骨格」を意識したのものだった。
今回は、「附属骨格」(㊤肩甲骨→腕→手、㊦骨盤→脚→足)のうち、㊦の動きを練習する。
これは、ロルフィングのセッション5でやったものと同じで、グラスホッパーというのだそう。
片方の脚を曲げて踏み込んだ力を、もう一方の脚に伝え、その力で伸びていた脚を曲げる。
という感じの動き。

①ムーブメント2回目行った「Toes Up Toes Down」
②「グラスホッパー」 私自身は、このムーブメントは結構気に入っていて、そこそこうまく
できていると思う。が、アライメントが崩れがちなので、そこに注意が必要だ。

終了後、ある方は「今回のはどうするんか分かったわ。この間のは全然わからへんかったから・・」
というようなことをおっしゃっていた。
確かに、脊椎一個一個は難しかったもんなぁ~。

最近のムーブメントメンバーの関心ごと・・
①ロルフィングって受けたらどうなるの?どうして受けてるの?
 ⇒結構話題にのぼるので、関心は高いと思う。
  でも、なかなか一歩が踏み出せないのは、やはり金額のせいか?!
②7月からもムーブメント申し込む?⇒私は続けて申し込みたいな~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
