滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

東京滞在記

ロルフムーブメントのトレーニングも、残すところ後1週間。

トレーニング中、東京の飯田橋というところに滞在していた。
大阪から東京へ移動する際は、より一層の人口密集地に行かなければ
ならないという思いで、かなりブルーだったのだけど、
来て、しばらく住んでみると、意外にも東京には緑が多いことに気がついた!
大阪と比べると、坂も多くて、面白い地形が多く、
旧○○邸・・とかが、お庭や美術館として保存されていてたり、
川沿いに公園があって、木がたくさん植えられていたり・・
観光でしか来たことがなかった私は、ちょっと東京を見直した?!(笑)
毛嫌いしててごめんなさい。。

約1ヶ月の滞在で、週末は数えるほどしかなかったけど、
いろいろ行ってきたよ♪

小石川後楽園
 トレーニング会場へ行く途中にあるので、年間パスを購入!して、朝、少しお散歩♪

フォーシーズンズホテル椿山荘東京
 結婚式を挙げた思い出の地。チャペルが新しくなっていて素敵だったよ☆

靖国神社
 一度行ってみたかった。

東京都庭園美術館
 入り口にルネ・ラリックデザインのガラス扉があるので、見てみたかった。
 幸か不幸か?!ティファニーの展示をしていて、豪華な宝石も見てきた。

小石川浮世絵美術館
 ほんっとに小さくてアットホームな美術館。ちょうど館長さんによる、
 浮世絵鑑賞会があったので行ってみた。参加者は浮世絵をこよなく愛している
 感じで、浮世絵初心者の私には、解説の内容の意味&重要性がわからなかったよ・・

鶴岡八幡宮
 鎌倉観光の出発点。

長谷寺
 大きくて派手?!な観音様。

高徳院(大仏)
 寝てると思ってた大仏さんが、座ってたので驚いた・・・

江ノ島
 岩屋まで行くのは、結構大変だった。

高尾山
 ミシュランでも、京都、富士山と並んで三ツ星観光地だそう!
 さすがに、大勢の人が訪れていた。

キャノンギャラリー:岩橋崇至写真展「ロックガーデン」
 期間限定。入場無料。偶然見かけたポスターの写真がとても綺麗だったので。
 岩橋氏が訪れた場所が、私が旅したところと少しかぶっていて、懐かしかった☆

他にも、友人達と会ったり、神楽坂探索したり、旦那様の妹さん家族をたずねたり。
トレーニング以外にも、充実した日々だった。
後1週間、気を抜かずにがんばろう~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
