滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

英会話スクール体験入学②

KEC外語学院のネイティブクラスの体験入学に行ってきたので報告します。

生徒は、私を含めて4名。女性3名と男性1名。
まずは二人一組で近況を報告。私は初めてなので、自己紹介からスタート。
その後、テキストからトピックを拾って、二人一組でTALK。講師は、何気に聞いていて、
構文や単語の誤りを指摘して、ホワイトボードを用いて解説してくれる。
大部分が二人一組で話すことに費やされる。
多分、このクラスのレベルが、文法はそこそこできるけど、話すことに慣れていない人を
対象としているからだと思う。自分の言いたいことを瞬時に英文にし、言葉として発することを
意識しようと思った。
他に、CDを使ってのヒアリング練習も行うが、これは本当に簡単なもの(でも聞き取れないけれど)
で、ヒアリング練習は独学でも進めていかなくてはいけないと思う。

何はともあれ、KEC外語学院に通うことに決めて申し込みまですませてきた~!!
時間外でも熱心に教えてくれる教育体制と、真剣に学ぼうという生徒だけが集まっている環境が
すばらしいと思った。(落ちこぼれるのが恐いから、しっかり家で勉強するようになって、
お互い切磋琢磨できるのではないだろうか。。)
ということで、慣れるまでは予習復習で大変そう・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
