滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

3月5日 ~UNIT3スタート!~

今日は、緊張の初日。
学校につくと、既にUNIT2のクラスメイトTammyが♪
その後、Kevinと、UNIT1のクラスメイトAlisonが来た。
知った顔があるのは、心強い。
結局、このUNIT3に来る予定だったKateとBethは
キャンセルしたようで、RayのUNIT2からは3人。
クラスは10人と、予想外に少ないクラスになった。
私にはありがたい☆
おかげで、自己紹介も普通にできた。
UNIT2の時は緊張して泣きそうだったからね~。。。

Instructorは、Michael Murphy。アシスタントがMichael Polon。
InstructorのMichaelは、ちょっとUNIT2のMovementアシスタント、
Davidに雰囲気が似ている(笑)でも、おかげで親しみやすい♪
アシスタントのMichaelは、UNIT1の解剖学のInstructorだった。
来週以降のThomasのアシスタント、名前を忘れてしまったけど、
も、今日から参加してくれたので、10名のクラスでInstructor3名と、
恵まれた環境だ。
また、近々行われるAdvanced Trainingに参加するロルファーさんが、
見学にも来るらしく、今週は少し出入りの多い週になるそう。

今回のUNIT3から、クラスのスケジュールが変わった。
いわく、これまで平日の昼間に外部クライアントへのワークを
行っていたのだが、クライアントの時間のマネジメントが
なかなか難しかった。それで、今回から、1人のクライアント
については、18時開始のセッションが導入された。
そういうわけで、私たちのスケジュールは、
月曜&水曜:10:30~20:00、
火曜&木曜:8:30~18:00、金曜?となっている。

今週のAnatomy Weekは、セッションごとのAnatomyを、
Palpationを中心に、クラスが何を知りたいかを
ピックアップしながら進めていくそうだ。

私にとって、ラッキーなニュースがもうひとつ。
UNIT2のクラスメイトのKevinが、近所に住んでいるということで、
毎日車に乗せていってくれるらしい♪
上記のように、帰りの遅い日もあるので、
交通手段が不安だったけど、これも解消した(^^)

まずは初日、穏やかなクラスメイトに囲まれて、
無事終了しました。

P.S.けーじくん>>UNIT1のクラスメイトGearth?(ガースth)
 フロリダ・タンパ出身のBig Guyがよろしくと言ってました☆

⇒人気blogランキング
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いよいよ

始まりましたな~、Unit3。
外部クライアントのマネジメントのためにクラスの時間をずらす、というのもアリなんだね。
その分遅くなるから、車のあるクラスメートが近くでよかったね。
3は長いけど頑張って~。こちらも励みにさせてもらいます~

tom
久しぶり~。応援ありがとね。
tomも残りのトレーニングがんばってね。
ブラジルへ行くのかな?Bethもブラジルへ
行くことにしたそうだから、一緒になるかもね?

あ~、懐かしいな。Beth。
彼女にはあまり国境がなさそうだね。
着いてみたら知り合い多かったりして。


おー。今この記事を読みました。そうですか、Bethはキャンセルして、ブラジルにしたんやね。

僕からGearth?(ガースth)君によろしくお伝え下さい。彼はユニット1の練習の時に、どうしたらそのタッチができるようになるのか?と興味津々に尋ねてくれたビックガイなんです。僕はユニット1ではとても緊張していたので、話しかけてくれてうれしかったですねえ。そうかあ、彼もユニット3かあ。いいなあ、ユニット3。

tom
そうだといいね。
Michealもブラジル行くって以前は言ってたけど、
どうしたんだろうね?

けーじくん
Garthに伝えたら、”そっか~覚えててくれたんだ。うれしいな♪”と言ってたよ。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
