滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

海外送金について

留学お役立ち情報ということで、以前紹介していた、JCB送金名人
新規の入会申し込みを一時中止しているそうです。

それから、学費の支払いは、日本の口座から引き落とされるカードでの
支払いがいいような気がする。
送金名人の場合、送金1回につき525円の手数料+着金時に$7.5の手数料
(※Wells Fargo 2007/3/2時点)、
換算レートについては、”仕送りのご依頼の翌営業日を換算日とし、
 提携銀行の為替レートを基準に、事務処理コストとして1.60%(税込)
 をプラスした換算レートを適用します。 ”
ということなので、例えば、日本の口座から引き落とされる、
三井住友VISAカードで支払った場合、換算レートは、
”事務処理コストとして1.63%プラスして換算”ということで、
若干差はある(為替レートも、会社によって異なる)ものの、
手数料を考えれば、こちらの方がお得かなぁと思う。
残りの半分の学費は、こちらの方法で支払おう。
(ポイントも貯まるし(汗))

結構大金なので、為替レートによっては何万円の差が出ることも
ある。このときばかりは、円相場が気になって仕方ないのだ。。。

⇒人気blogランキング
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

送金について

送金送金 (そうきん) とは、お金を相手に手渡しではなく、銀行振込み、または郵便局から現金書留、郵便為替などの手段で送ること。郵便為替による送金を最近では、Post Checkという言い方をすることもある。海外への送金は、小口であれば、郵便局からの外国為替で送るのが、

comment

管理者にだけメッセージを送る

切実な話題ですよね。為替レートや手数料。そして、カードのポイント!

りつこさん
そうなんですよ~。
細かいところで、せこせこと計算してしまう私です・・v-61
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。