滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

小倉百人一首

「Nintendo DS使って、百人一首ができるところがあるから行こう。」
という旦那様の誘いに、
”えぇ~、ゲームぅ。。”と思いながら、
京都嵐山 時雨殿行って来ました。

入り口で時雨殿特製カバーのかかった、DSを受け取って、
中に入ると・・・・

興味のある方は行ってのお楽しみということで☆
結構楽しみました(笑)

ただ単に、百人一首を覚えようとしていた、
小学生の頃と違って、歌意を見ながら、
聞いてみると、全く違った印象でした。
思わずDSの百人一首ソフト買いそうになったよ・・・

電気屋さんでは、未だに品切れしているDSも、
ここのショップなら買えそう。
※但し、入館した人のみ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

確か小倉百人一首のDSソフトありましたよね?
ひそかに欲しかったりして☆

なんといっても、中学の時
冬休み中に百人一首を覚えるという宿題があって
休み明けにはテスト&かるたとりまで!

当時、すごく歌はすてきだなぁって思ってたんだけど
記憶力がおっつかず、
点数はひどいことになっていました^-^

また1から読んでみたい今日この頃です☆

yukiさん
>確か小倉百人一首のDSソフトありましたよね?
ありますあります!私も買おうかと思ったんですけどね~。。
対戦ゲームもあって、結構おもしろそうでしたよ。
最近の子供は、こういうので百人一首覚えるのかなぁ?
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
