滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

英会話スクール検討中

最近、英語学習日記の更新が滞っていたけれど、勉強をサボっているわけではないんです。
発音練習には飽きて!?しばらくやっていないけれど、「速読・速聴」はやってます。
ただ、これは多少分からない単語はあるものの、内容的には結構簡単に感じる。
まぁ、そこそこの長さの英文を聞き取る訓練にはなると思うので、もうしばらく続けるつもり。
それ以外に、インターネットラジオ放送のVoice Of Americaを一日中流している。
正直、ほとんど聞き取れない。尼崎の事故については何か言っていたようだ・・・・程度。。

そしてタイトルの「英会話スクール」
英単語より筋肉の名前覚えなさいっ!って怒りの鉄拳?!は飛んでこないと思うけど、
実は「英会話スクール」てどんなんかなーって、今週は体験入学に行ってみた。
8月までに入学すれば、サラリーマンの特権?教育訓練給付金を使えるので、、
せっかくだから、使いたいなぁと思って。

①ベルリッツ
 高品質・高価格という口コミだったけれど、知り合いの方からの紹介もあって、行ってみた。
 梅田OSビルの上階ということで、見晴らしもいいし、きれいなオフィスでかわいらしいお姉さんが
 対応してくれた。後から振り返ってみても、やはりベルリッツの対応が一番よかったな。と。
 ただ、「英会話スクール」だけのことはあって、ネイティブ講師との会話中心。
 突貫工事で英語脳を作り上げたい私の要望とはちょっと違うので、今回は対象外かな。という
 感じ。
 >>ちなみに、レベルチェックは2
   理解はしているが思うように言葉にならない。

②日米英語学院
 ベルリッツと比べると、雑然として狭い感じのオフィス。スタッフも私の感性とはちょっと
 合わない印象の女性。(1校目にベルリッツ行ったのは失敗だったか?!)レベルチェックの結果が
 同じでも、弱点は人によって異なるので、一人一人カリキュラムが異なるというのが、ポイント。
 実は第一候補だったのだが、通いたくなるような感じはしなかった。
 >>レベルは総合で3
   文法が弱い

③KEC外語学院
 いろいろ見てみたいということで、試しに行って見た学校。「真剣に学習する人のみ募集!」
 という熱血指導だそうで、説明してくれた方も熱かった(笑)
 また口コミ情報を見ても、その指導ぶりに嘘はないらしく、実は一番惹かれていたりする。
 ただ、相当の覚悟がいる?!そうで、やっていけるかどうかを体験レッスン受講後に判断
 (多分、本当のレッスンに放り込まれる?)することになった。
 >>レベルはTheory:初級、Practice:中級準備に近い初級
   (無事、給付金対象講座は受講できそう)

検討結果は後日報告します。

comment

管理者にだけメッセージを送る

参考になります。次のご報告を楽しみにしています。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
