滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

12月6日

今日は、セッション9のLisaのデモの予定だったけれど、
クライアントが現れず。いつもと違うスケジュールだったから、
間違えたのだろうか??
というわけで、Open questionの時間となった。
これはこれで、とても有意義な時間だった。
こういう時にも、臨機応変に対応して、お互いにサポートし合って、
同じ方向を向いていられるクラスというのが、
本当に素晴らしいなぁと思う。
このクラスのまま、RayとLisaとUNIT3も勉強できたら、どんなに
素敵だろう。と思うけれど、それはできない相談だ・・・
もちろん、違うクラス・インストラクターの
 ダイナミズムも経験してみたいし。


明日は、セッション9のRayのデモの後、自分達のワークだけれど、
Lisaのクライアントはどうなるんだろう・・・???心配だ。

Judyさんの妹さんが、今日買ったポストカードを見せてくれた。
全て、日本の明治時代の作品で、有名なところでは竹久夢二さんの
作品など含まれた、全30枚のセットだったけれど、
全て、ボストン美術館所蔵の作品だった。
どうやらボストン美術館には江戸や明治時代の
 日本の芸術作品が数多く所蔵されているようだ・・・
 行ってみたいですね~(^^)


アメリカ人の彼女達が、日本の古い芸術に感動する姿は、
私を誇らしい気持ちにさせてくれると同時に、
見たことのない絵の束は、日本の文化にあまり興味のなかった
自分を恥ずかしくも感じさせた。

こういうものには、どこへ行ったら触れられるんでしょうね?
日本では・・・どんどん失われていっているような気がして、
寂しいですね。

Courtneyは、ニューヨークの古い建物に興味があって、
大学で開催されていた公開講義に出席していたそう。
たくさんの好奇心と、それを満たしてくれる場があるのだなぁと
思った。

なんだか、今日は取りとめのない話になっちゃった・・・

人気blogランキング クリックお願いします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

こういう話・・・大好きです。
どうぞ色々体験してください。

りつこさん
日本の文化、大切にしたいですね☆
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
