滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

11月30日

今朝も、雪が積もったままだったので、早めに家を出発。
しかし!Bus stationに到着する直前に、バスが出発してしまった!
てことで、次のバス停までダッシュ・・(笑)
ついでに?!いつもより早いバスで、到着も早そうだったので、
少し手前のバス停で降りて、歩いてみた。
前日のセッションで、首の後ろの緊張が取れたのはうれしいんだけど、
その緊張なしに、どう自分の頭を支えたらいいかがわからなくて、
ちょっと歩いてみたかったのだ。
結果的に、道は雪で埋まってて、普通に歩ける状態じゃ
なかったので(笑)、朝からいい運動をしただけだった☆

クラスは、決まった予定なしのOpenデー。
午前中は小クイズ!と、
成績をつけるためではなくて、最も重要なポイントを
 クリアにするため。

UNIT3までの課題に関する情報をレビュー。
といっても、一つの言葉でも人それぞれ受け止め方が違うし、
コンセプトみたいになったりするので、なかなかまとまらない。
みんなで、あーでもないこーでもないとやっているうちに、
一つの形になってきた。
こういうのもInstructor&アシスタント&クラスメイト
 によって形は違ってくるんだろうなぁ。


午後は、ムーブメント<Arm Rotation>と、パートナーと共に
首のテンションを取るムーブメント。
いずれも、今後プラクティショナーとして、
どう自分自身をケアしていくか、に役立つものだ。
<Arm Rotation>では、自分の肩と右腕の緊張を実感。
首のムーブメントでは、テンションが取れたと共に、
少し、頭の不安定感も軽減された♪
#8以降のIntegrationセッションを受ける準備は万端です!
 て感じ(^^)


人気blogランキング クリックお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。