滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

11月27日

10日ぶりの学校♪
みんな元気そうで、それぞれの休暇を楽しんだようだった。

今日は、2回目のムーブメントセッション。
10セッションのゴールを達成するために、
クライアントの体にインプットしておくべき情報を、
クライアントと共に、探り、ワークしていく。

ムーブメントのセッションについては、
ロルフィングのセッションと異なって、
セッション毎に、全員が目指すべき明確なゴールというのがない。
よってワークする範囲も決まっていない。
クライアントによって、全く異なったセッションになるのだ。
それだけに、自分が何をするべきか、探し見出すことが必要。

私にとって、クライアントのMovementの中に、何を見たいか。は
明確だった。でも、それを見るために、何が必要なのか?が
見つけられなかった。
アシスタントのLisaが、繰り返し、
"I'm curious ・・・" と言っていた。
クライアントの体に触れ、好奇心を持って感じることで、
何が必要かは自ずと見えてくるのだ。
そのためにも、自分自身のセンターを失わず、クライアントの体を
感じることが必要。

今日のセッションでは、中間インタビューで指摘された注意事項を
意識してやったおかげで、Observerのけーじくんからは、
いいセッションだった。というフィードバックをもらえた☆
過去のセッションと比べても、センターを失わずにセッションを
進められた方ではないかと思う。
このセンス、自分のものにして、しっかり持って帰りたい!

人気blogランキング クリックお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。