滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

11月19日

一気に3日分更新です。。

とうとう、念願の?!「自由の女神」像を見てきました~☆
NewYork側から入るのは、とても混んでいるということだったので、
NewJursey側から、フェリーに乗った。
日曜日の午前中ということで、とても空いていてラッキー♪♪
意外にも日本人の観光客は少なかった。

正直、自由の女神を見るために、フェリーに乗らないといけないということも、
初めて知ったし、ニューヨークの観光名所だと思っていた彼女は、
実はNewJurseyのものだと知って、びっくり。
数年前に裁判があって、NewJurseyが勝ったそう。
 でもCourtneyも、どうしてそうなったのか理解できないと言っていた。。


それから、エリス島へ行って、昔の入国管理局を見学。
現在のアメリカ人の47%(?)が、ここから入国した移民の
子孫だそうだ。
そんなにたくさんの移民がいたとは知らなかったのだけど、
通りで、いろんな国の人・物があるわけだ・・と納得。

東海岸ということで、日本人でここから入国した人はとても
少なかった。けど、0じゃないことに驚き。

今日一日をアメリカの移民の歴史の勉強に費やしました(^^)

そうそう、今日はCourtneyが日本語で話したいようだったので、
日本語でいろいろ話をしました。
5年間くらい使っていなかったから、結構忘れている自分が
もどかしいようだったけど、普通に話ができて、楽しかった♪

<<写真>>11月19日

人気blogランキング クリックお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。