滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

10月23日

今日から、Rayのクラスが開始。
なのに、私は今朝から腹痛。。。まぁ、そのおかげで?!緊張による
高揚もなく、結構落ち着いて自己紹介できた。
 一週間で随分しゃべれるようになったねー!
 てクラスメイトのKevinに褒められたよ(笑)

Instructorは、言わずもがなRay Mc Cal氏
アシスタントはLisa Fairmanさん。
二人ともとても物静かな、落ち着いた感じ。
おかげで、クラス内で話す声も少し小さくなって、
聞き取りにくかったよ。

今日、やっと今後のスケジュールをカレンダー形式で受け取って、
これからどんな形で進めていくのかとか、クラスのルールを
決めましょうなどの、話をした。
言葉に関することが、とても多かったので、
今朝、読んだばかりのみちょさんのブログを思い出したよ。

午後からは、be more awarenessのためのエクササイズ。
"feel your center and without losing it feel space around you"
今日は何度となく聞いたこの言葉。
クラスにいると、比較的容易に実現できるのに、日本にいる間、
"うまくできていなかった"ように感じていた。
この感じ、日本に持って帰れるように、練習しようっと。

帰りは、UNIT3に通っているMicheleに他の2人と共に
送ってもらうのだけど、どうも、今日はUNIT3のメンバーの
様子がおかしい・・・と思ったら、一人ドロップアウトしたそうだ。
彼は、とてもフレンドリーな人柄だったので、クラスの違う私でも
知っていたけど、なんらかの理由で?やめたのだそう。
確かに、今日昼過ぎに見かけた時に、ちょっといつもと雰囲気が
違うなぁって思ったっけ・・・
クラスが違うと、雰囲気も全然違うんだなぁと、実感した。

明日かな?私達は10セッションのパートナーが決まるようなので、
楽しみだ♪

人気blogランキング クリックお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

確かにRayの話し方はちょっと難しいです。
声が低いし、柔らかいし、小さいし。

コツはなるべく近くで、口元を見て話を聞くこと?
あれ?これってリスニングだったら誰でもそうだったかしら??

彼は難しい単語(私にはだけど…)とか
哲学的、詩的な表現が非常に多いけど
わからない顔すればきっと説明してくれます^-^

Rayによろしく~~♪I miss him much!

いよいよ始まったのですね。どんなRolferにとっても、
UNIT2は一番大切な学びに溢れたクラスでしょう・・。
だって、初めてrolfingを学ぶのですものね!
素晴らしい先生の生徒であることを、どうぞ十分味わってください!

yukiさん
Rayが、メールするよって言ってました~♪
1日Rayの話を聞いているのは、なかなか大変だけど、
がんばってみます(^^)

りつこさん
はい!明日は、Rayのデモを見ることができます♪
楽しみです。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
