滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

10月17日

今日は、朝から曇っていて寒いなぁと思ったら、昼過ぎから雪が
降り始めた!通りで寒いはずだ。。。

昨日も書いたけれど、スケジュールなしでクラスが進んでいくので、
1週間のPrincipals Weekに、どれだけのボリュームのことを、
学ぶのか、全く見えていない。
でも、不安にならないのは、やっぱりMaryの笑顔が・・・・
 どうやらMaryの笑顔に魅せられてしまった・・・(笑)

また、クラスが13人と少し少ないのも幸いしているかもしれない。
1人は初日来ていなかったのだが、何と彼は交通事故に
あっていたのだ!
今日から、ギブス&松葉杖で参加。
エクササイズなどには参加できないけれど、とても真摯な姿勢で
クラスに望んでいる。
 すごいねぇ。私が事故ったら、即帰国だよ(涙)

様々なムーブメントを通して、自信の体を理解したり、
クライアントの体を観察・分析する方法を試したり、
本当に多くのことを学んでいると思う。
その中でも、やっぱり、自分の変化にすごく敏感になれているように
感じる。

エクササイズを行った後、歩いてみると、
自分が限りなくニュートラルな状態にいることに気が付いた。
自分の周りの空間も感じるし、また、確かなGroundingも感じる。
フフーン。おもしろいねぇ(笑)
Groundingをなかなか実感できなかったのに、
こんなに強く感じることができるなんて。うれしいっ。

あ、そうそう。クラスに一人、ドイツ出身の女性がいて、
彼女はすごくオープンな性格だし、第2言語となる英語を
使いこなしているので、どうやって勉強したの?と
聞いてみた。
”I've read a lot of books!! A lot!!”だって!
それが一番いい方法だ。とも言っていた。
確かに、いろいろな表現はそこから学べるし、英語学校の
先生にも薦められたっけ。
 明日はリスニングについて聞いてみよう。

人気blogランキング クリックお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

エクササイズを行った後、歩いてみると、

・・・・興味深々です。帰国したら、是非いろいろと聞かせてください!
しっかりとしたスタートをされた事が、伝わってきます。頑張ってください。
11月からはピラテスのお友達がBoulderに滞在します。

りつこさん
はい。是非!
この8週間は、本当に濃厚になりそうで、ちゃんとノートに書いておかないと、記憶がどんどん新しいものに塗り換わってしまいそうです(笑)
今は吸収できているのか、不安になるけれど、フィードバックできるように、楽しんで感じて帰りますv-91
お友達がBoulderにいらっしゃるのですね(^^)りつこさんも一緒にいらしては?!
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
