滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

10月14日

今日は何もせずに過ごしてしまった。
UNIT1のクラスメイトDawnが、昼過ぎに来ることになっていたので、
それを待ちながら、英語の勉強と称して、テレビを見ていた。
無事、Dawnも到着し、買い物に出たり、ちょっと本屋に行ったり
しているうちに、夜になってしまった。。。また運動不足だよ(涙)
 ※しかし、ご飯だけはしっかり食べてしまうんだよね。

昨晩はハイキングのおかげか、よく眠れた♪
時差ぼけも少しずつ解消しつつある感じ。

夢の方は、生まれたばかりの甥っ子が、ものすごーく分別のある
赤ちゃんだった。という夢に始まって、
水泳の競争で、誰かに脚をひっぱられて、蹴落としてでも進もうとしている夢、
そして、人を殺して逮捕される夢まで見てしまった・・・
昨日は、夢、見なくて?覚えてなくて?よかった♪

Dawnから、UNIT2で10セッションを受ける間に、体がとても開いた状態に
なっていた所に、とても不思議な夢を見たり、霊的な体験をしたんだ。
という話を聞いたせいか、自分の夢を振り返ってしまった。
そういうこともあるのかな~。

また、Dawnから私にとってはすごく、ショッキングな話を聞いた。
UNIT1のクラスメイトで、韓国2人目のロルファーになるはずの、
Ohさんが、6月のUNIT2を修了できなかったのだそうだ。
かなり最後の方まで、頑張っていたらしいが、とうとうインストラクターから
UNIT2を修了することはできないと宣告され、クラスから離脱したようだ。
英語をもっと勉強して、再度UNIT2にトライするか、通訳さんを連れて
行くしかないのではないだろうか?

うーん。それこそが私が一番恐れていることだよ・・・・

Dawnは、”分からないことがあったら、私に聞いて。日本語は無理だけど、
 もっと簡単な英語にしてあげられるから”と言ってくれた。
 ありがたや~(涙)
あ~、本当に周りの大勢の人たちに助けられてるなぁと、しみじみ実感。
自分は、それに報いられるよう努力しているんだろうか?まだまだだ・・・
頑張ろう。

om time の写真とか、撮ってきましたよ~
モンベルは移転してました。


人気blogランキング クリックお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

英語力・・・

こんにちは、時差ぼけはいかがですか?時差ぼけには、足浴が効きますよ!足の裏には不眠のつぼがあるので。お塩を一つまみ、あればラベンダーオイルでも入れてお試しください。いつも留学準備でめげそうな時に、このブログで助けていただいているので、少しでも時差ぼけ改善につながればうれしいです。ただ、今日のブログは私もショックでした・・・。英語力ゼロ、得意言語は九州弁なので・・・。

きっきさん
ありがとうございます。時差ぼけはだいぶよくなったみたいです。
UNIT1とUNIT2では、全然違う感じのクラスダイナミクスだと聞いていますし、私が聞いた話は一人の生徒の見方で、必ずしも全てではないと思います。
もちろん、英語力に関しては不安で、克服しなくてはいけないことも多いと思いますが、自分のできることしかできませんからね(^^)
恐れず突き進みましょう~v-91

英語はほったらかし

Dawnが同宿になっているとは、心強いっすね。こちらにずっと訪問してなかったから、まとめ書きコしていきます。
王さんがドロップアウトだというのは、さすがにショックでした。彼は勉強家だけどシャイだから、自分以上にコミュニケーションは困難を感じているだろうと思ってはいたけど。。励ましてやれなくて残念だった。
自分英語の勉強まるでしてないし・・・よく10月のクラスにいこうと考えられたもんだと思うよ。unit1終わる時に「勉強する時間は充分あるね!」ってワンダビーに言われたのに(汗)

tom
ほんと、滞在環境には恵まれてます!
王さんの件は、本人から聞いたわけじゃないから、詳細はよくわかりませんわ。メールしてみよっか??
英語・・・だけじゃなくて、もっともっと勉強しておける時間はあったのになぁって、思うよ。
tomも、1月までに準備がんばってね☆
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
