滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

英語学習 4月19日

速読速聴・英単語 Topic2:料理・台所
 聞き取り、書き取り、単語カード作成
 書き取りは、パソコンでタイプすることにした。日本語のように漢字に変換することもないので、
 綴りを覚えるにも問題ないだろうと思う。

その他
今日は、とても役に立ちそうな単語暗記ツール(フリー)を見つけたので、ご紹介を。。
P-STUDY SYSTEM
特徴:
1、既存の単語帳ではなく、自分の知らない単語を追加した
  単語帳がつくれる。
2、正解するまで何回も同じ問題が出てくる機能。
3、正答率がでることにより、自分が間違った問題を
  重点的に復習可能。
4、4択モード、入力モードの切り替え。

早速、「速読速聴」で間違えた単語と、今後覚えなくてはいけない筋肉の名前をいくつか追加。
なかなか優秀です。
最新のシェアウェア版では、CSVのエクスポートも対応しているようなので、必要になったら、
アップグレードしてもよいかと思う。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
