滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

10月8日(その2)

まぁとにかく、今回のサンフランシスコ滞在は、観光目的じゃないので、
あまりぶらぶらせず、近くのスーパーで晩御飯と明日の朝ごはんを買いこんで、
早々にホテルで寝ることにする。

今回滞在したホテルは、PICKWICKというホテル。
Yahoo!トラベルから予約可能だったホテルで、そこそこお手軽なところを
選んだ。
作りは古いけれど、手入れは行き届いていて、なかなかいい雰囲気だ。
しかーし!お湯がちょろちょろとしか出ない・・・・
使い方が間違ってるんだろうか??
シャワー浴びてさっぱりしたかったのに、なかなか大変だった(笑)
まぁ、できれば次は違うところに泊まりたいかな。。

料金は、$169のホテルだったので、そこそこいいところかな?と思っていたのが、
若干の期待はずれ。プラス、サービス料&TAXてことで、$23程追加でお支払い。
サービス料とかすっかり忘れてたし、、

また、プリペイド式携帯電話について。
前回、滞在時に譲っていただいたものだけど、日本にいた6ヶ月間は当たり前ながら、
全く使っていなかったため、有効期限が終了し、新しい番号を取得しなくては
いけなくなってしまった。$10ほどチャージしておけばいいや。と思っていたのが、
$50の臨時出費・・・(円安進行中なのにぃ。。)

それから、食事をスーパーで買ってきたのはいいけど、
今回はおはしを持参するの忘れた&部屋にスプーンなどもない。。
>>幸い?!晩御飯用に買ったのは、焼きそばのようなものだったので、
  ストロー2本で食べた(涙)また、朝食のヨーグルトはよくシェイクして、
  流し込む・・・・借りればよかったんでしょうねぇ。。。

アメリカの都会に滞在するのは今回が初めて。
通りの人の多さにちょっとびびりながら、歩いたりして。
しかもアメリカ空軍?の戦闘機が低空飛行で飛んでいて、街行く人も、
「鳥か?飛行機か?スーパーマンだ!」みたいな感じで、みんなで指さしてるもんだから、
いつもこうじゃないようだった。

こうして振り返ってみると、失敗談ばかりだ・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

winniepoohさん、こんにちは。
ストロー2本で焼きそばですか…なかなかのサバイバルぶりですねぇ(笑)
一人でサクサクと予約も手続きも何もかも済ませて、
アクシデントもホイッと飛び越えて、いつもえらいなーって思います。winniepoohさんの体験を読んで、私も勇気が出てきました。初めての全国講習会(東京)に行くことにしました。新幹線の乗り方も知らないのに(笑)
ありがとーね。みんな応援しているのでがんばってくださいね。

美奈さん
いやぁ。全然、サクサクもホイッも行ってないんですよぉ。
毎回超ビクビクです(笑)
でも、こんな私が少しでもお力になれたのなら、すごくうれしいです!
新幹線で東京ですか?東京駅から乗り換えもあるのかな?
がんばれ~!私も頑張りまーす!!
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
