滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

10月8日(その1)

関空を出発。今回は、チケットを取るのが遅かったため、Webから座席指定が
できなかった。。
ということで、少し早めに空港に行き、チェックインを。
しかし、満席ということで、2-5-2のシートの
5人のど真ん中になってしまった(涙)
でも、Economy-Plusというシートで、少しピッチが広いことが判明!
少しラッキー♪

今回も旦那様が展望デッキから見送ってくれたそうだが、
当然、見えるはずもなく出発。
前回ほどの緊張もなく(飛行機に乗るのは怖いけど。。)、想像よりも
元気なままでサンフランシスコに到着(現地時間、朝9時半)
前回は、入国審査がめっちゃ時間がかかって、やきもきしたけど、
今回は並んだ列がよかったのか?意外とすぐに自分の順番になった。

入国審査官から「Why are you here today?」などの質問にたどたどしく答えていく。
短期間に学生VISAを2回も取得しているので、なんでなん?て顔??
なんだろうか・・・何か言いたげに見えたけど、結局、無事通過~。
で、今回はおせんべいを持って来てたので(笑)正直に申告したら、
再び持ち物チェック。まぁ、お肉とか果物とかじゃないので、こちらも
無事通過。

さぁ~。サンフランシスコダウンタウンへ!と行きたい所だけど、
まだ午前11時前。
ホテルにチェックインできる時間じゃない・・・重い荷物持って、
街を歩くほど、元気じゃないし。。
てことで、サンフランシスコ空港を探索。
Gateがめっちゃあるので、すっごく大きい空港だと思っていたけれど、
搭乗券なしで見て回れるところって、すっごく限られてる。。
仕方ないので、コーヒーや昼ごはんを頂きながら、時間を潰すこと3時間!

BARTという電車で、ダウンタウンへ。サンフランシスコ空港とダウンタウンが
およそ$5なので、結構お手軽だ。
チケット購入時は、おつりが出ないので、両替してから購入が必要だけれど、
プリペイド式カードのため、往復の料金を入れて購入できたりして、便利。
(日本のプリペイドカードは、1000円とか固定の料金なので、
 中途半端にあまっちゃったりしてちょっと不便ですよね?)
ホテルは、この駅のすぐ近くだったので助かった。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
