滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

KEC外語学院

このブログに、”KEC外語学院”のサーチワードで来る方が以外に多いことに驚き。
確か、体験入学の時のことしか書いていなかったと思うのだけれど・・・
KEC外語学院の独特の教育方針に興味を持つ人が多いということか、、、

現在、通い始めて1年半、途中休学期間があるので正確には11ヶ月というところ。
しゃべれるようになったか・・・と言われると、自分の望むレベルとは程遠い。というのが実情。

でも、グラマー(講師:日本人)クラスでは、毎週暗記の宿題があったり、
即席で作文したりする緊張感が好きだし、実際、宿題で一生懸命暗記した文章を、
実際の会話で使うこともあって、役に立ってるなぁって実感した。
だから、なかなか自分では勉強ができない私の場合、強制的にやらせてくれるこのシステムには
とても助けられている。
契約更新時に、グラマー(講師:日本人)クラスを続ける生徒さんが多いのも、
こういう理由からかもしれない。
※契約終了時、普通の英会話スクールなら継続を進められる(というイメージ)と思うのだが、
 この学校は、一切そういうことはない。「○月○日で契約終了です。」てそれだけ(笑)
 続ける熱意のある人は、残ってね。そうでない人は、お疲れ様でした。というスタンスなのだろう。
 この辺も、好感が持てるよね(^^)


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
