滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

学生VISA申請

まだまだ余裕がある。と思っていたら、もうこの日が来てしまった。。
必要な資料は、前回の申請時の記事を参照ください

エレベーターで3Fまであがると、申請者がずらっと行列になっていた。
前回は、先に申請書類だけを渡して、名前を呼ばれるのを待つという形で、ベンチも結構たくさん
あったのだが、今回は、ずっと並んでいなければならなかった。

申請書類のチェックは、結構シビアで、例えば、返送用の封筒に自分の住所や名前が記入
されていないと、”書いてから出してください。”ということで、一旦、突き返される。
もちろん、その間に次の順番の人が呼ばれる。
銀行みたいに、その場で記入するのを待ってはくれないのだ。結局、約1時間程並んだ。
MP3プレーヤーなどの電子機器は、入館時に警備員さんに預けないといけないので、
本を持参することをお薦めする。

自分の順番になって、ブース内で一通りの書類のチェックをしてもらう。
面接官:”写真はどこで撮りましたか?”
私:”写真屋さんです”
面接官:”そうですか。わざとぼかして撮っているように見えたので”
私:”???”(そ、そうなん??)

それ以上は何も言われなかったけれど、とってもいい感じの写真屋さんに撮ってもらったので、
ちょっとショック・・・・
てか、私の顔がぼやっとしてたってことか?!

その後、(これも前回と違うんだけど)階段で2Fへ行くよう指示された。
こっちは、処理が早いらしく、ガラガラに空いている。
そこで、指紋を取りながら、いくつか質問を受けた。
面接官:”留学は初めてですか?”
私:”2回目です。”
面接官:”前はどれくらいいっていたのですか?”
私:”3ヶ月程です”
面接官:”今回は?”
私;”3ヶ月程です”
面接官:”ご主人は行かないのですか?”
私:”行きません”

だいたいこんな感じ。とっても事務的で、質問の意図を表情から読み取るのは難しい。。
”主人は行きませんが、応援してくれています。”くらい言っておいた方がよかったかしらん?!

とにかく、申請はしたので後は、無事パスポートが戻ってくるのを待つのみ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

I-20

申請おつかれさんですー。
I-20届いた、なんて言っていたのもつかの間、僕は申請始めようかと思っていながら
やらないでいたら、フォームが見つからなくなりやした(ToT)/
我ながらあほなことしております。
再送を待ち、申請しようかと。。
今回いけるかどうか心配になってきました。

tomくん
結局、バタバタになっちゃうよね。。
あきらめずにがんばろうね(^^)
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
