滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

初めてのプラネタリウム

生まれて初めて、プラネタリウムへ行って来ました。
大阪市立科学館のプラネタリウムは、世界最大級の施設だそうです。
もっと静かに星を眺めるものだと思っていたので、ギャク満載?!の解説にちょっとビックリ。
ひょっとして、大阪だから?解説にもお国柄が出るのかしらん。。地元でも行ってみよう・・・

CIMG4473.jpg CIMG4483.jpg
夏休みに入った(よそ様の)子供たちと共に、科学館の展示も満喫しました(笑)

その後、肥後橋の「里山カフェ」でランチ
CIMG4485.jpg
有機農法で栽培された素材を、安全に提供しているそうで、琵琶湖近くや、ニュージーランドにも
農園を持っているらしい。
外観が素敵な建物だったので入ってみたのだけど、こんなところでもニュージーランド繋がりが♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

天の川

子供のころから、プラネタリウムは「憧れ」のひとつ・・・大好きというより「憧れ」です。
満天の星空!が本当は全ての人の頭上にあるのですよね。
けっこうBoulderも星が観づらかったでしょう。高地だから「降るような星空」を想像していたので、ちょっと残念でした。でも、沢山の虹や、ひとつの大地に「雨・雷」のあるとこ~ないとこ~・・551のホウライみたいな面白い光景を満喫してました。
準備はいかがですか?

りつこさん
いつもありがとうございます。
なんやかんやで、もう8月ですね。エッセーの締め切りも、もう2ヶ月をきりました。。
今回のはUNIT1の時と違って、私には難易度が高いですが、
がんばって仕上げたいと思ってます。
また相談にものってください。。よろしくお願いします。v-274
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
