滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

大山(だいせん)

ゴールデンウィークを利用して、久しぶりの山登り、そして初めて山陰地方へ行って来た。

JRの松江・境港ぐるりんパスを利用(^^)

一日目は、旦那様のお婆様と初対面。
あまりお話はできなかったけれど、お元気そうでよかった。

その後、叔父様・叔母様と昼食を頂き、境港まで送っていただいた。
「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみの、水木しげるさんの出身地?ということで、
水木しげるロードとか、記念館などを見学した。

CIMG4074.jpg CIMG4077.jpg CIMG4075.jpg

夕方、鳥取・大山へ移動。急に天候が悪化し、霧に包まれてしまった・・・
CIMG4098.jpg

この日のお泊りはこちら。
CIMG4101.jpg CIMG4102.jpg

夜は大雨&雷・・・天候が回復することを祈りながら就寝したが、雷の音で
何度となく目が覚めた(涙)。そして、登山当日、雨。
雨天での登山は、昨年の山登り教室で経験済みだったので、合羽を着て出発!
夏山登山口からは、整備された登山道が続く。
というか、階段になっていて、嫌でも足を上げなくてはいけない。。
ここのところ、運動不足だった私には、メチャメチャきつかった・・・

今年は4月中に気温が上がっていなかったため、例年以上に積雪があった。
CIMG4134.jpg
途中、アイゼンをつけながら登るも、強風の中の稜線歩きに恐怖感を覚え、
下山してくれるよう旦那様を説得。
旦那様は体力は余裕だったし行けると思っていたようだったけれど、やむを得ず登頂を断念してくれた。
ありがとうございました。絶対、また行こうね。


下山途中、雲が晴れて大山が姿を現してくれた!
CIMG4160.jpg
ウーン。美しい。これが見られただけでもよしとしよう・・・

バスで米子駅へ。
CIMG4189.jpg

米子駅~岡山へは、特急やくも。駅弁を食べながら♪
CIMG4198.jpg CIMG4199.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。