滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

2月22日

徐々にクラスメイト達が、Boulderを離れていく。
でも、さびしくはない。またきっと会えるし、私も、帰国することに興奮しているから(^^)

今日、マッサージテーブルに関してトラブル発生。
2月末までには受け取り、持ち帰ることになっていたのに、
メーカー側でパーツが不足しているとかで、発送までに後2~3週間程かかるという。
私より3日先に注文した、Courtneyのテーブルは、既に配送されているという。
なんてことだ・・・
 テーブルサイズが違うせいかもしれないが。。

それならそうと、連絡してくれればいいのに、こちらから問い合わせるまでは
全く連絡なしだ・・・

送料(約$150)を追加して、日本に送ってもらう(受け取りは3月末~4月以降になるだろう)か、
すぐに調達できる(はずの)アースライト製品にするか、考えて欲しいと言われた。
アースライト製品なら、日本でも購入できるので、待つかキャンセルかの二択だ。

Golden Ratio社のテーブルに関して、私はとても気に入っていたので、是非手に入れたいと
思うけれど、帰国したらできるだけ早くプラクティスを開始したいとも思う。
 待つことにしたとしても、本当に予定通り届くのかわかったものではない・・と既に疑いの目で見ている。。

また関税に関して、私の調べた範囲だと、個人使用の場合、価格の60%に税率3~5%で、
数千円といったところなので、想像していたほどの額ではない。
 詳しい方、見ていらしたらアドバイスお願いします。

考えようによっては、手で持って帰る必要はなくなった?!ので、楽になったのかも♪

ウーン。決めなくてはいけない。さて・・・どうしよう。

→人気Blogランキング
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

「黄金率社・Golden Ratio社のテーブル」・・私もとても興味があります。
日本で探したのですが、アメリカで350~400ドルくらいの商品が日本で9万円ほどになっているんですよ。ちょっと差がありすぎて日本では変えませんでした・・・残念。
この差額野説明は「入管手続や税金のため」ということでしたから、もし空輸でもお安いのなら、こんないいことはありませんよね。Poohさん、よかったですね。

それにしても、日本にはこうしたボディーワーク用のテーブルや用品を企画・制作する会社が見当たらないのが残念ですね。きっとよい品物を作る可能性があるのでしょうに・・。
まだまだ、輸入品かな・・・ピラテスの道具なんかは、絶対日本人のほうが上手だろうに。

りつこさん
テーブルの件、まだ結論が出てないのです(汗)
でも少しずつ前に進んでいます。
なんとか、早い段階でプラクティスを開始できるよう、頑張ります!
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
