滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

2月14日

AM:Therapeutic Relationship
PM:CLINIC

CLINIC2日目。前日、体の大きな男性を予定時刻を過ぎてから開始したということで、
今回は、早めに到着した女性のクライアントさんの担当となった。

彼女は、日常的にマッサージなどを受けていて、ロルフィング10セッションも終わっていて、
前日も来ていた。ということで、若干、緊張したが、前日の教訓を生かし、
セッション中も、呼吸をするよう頼んだりして、Skillful Touchをより効果的に受けてもらうための
努力ができたと思う。

フィードバックは、とてもいいものをいただいたが、自分としてはやっぱりまだまだだ。
これから、これから(^^)

クラス終了後、Movement Private セッション2回目、Ray氏。
今回も、呼吸に着目、と言っても、私はベッドで寝ているだけだ。
Rayさんも、特にプレッシャーをかけるとか言うことはなく、ただ、私の呼吸に耳を傾けている
だけ。という感じ。

でも、気が付くと胃が暖かい。
なんだか、喉と胃がつながったみたいに、呼吸がすっと入っていく!
そして、今回は喉が左側に広がった感じ(笑)その後、腕に少しワーク。

私が、腕が肩から始まっているかのような歩き方をするので、まずは、中心を繋げて、
その後腕を繋げるというワークをしてくれたそう。
確かに、腕はもっと長く、自由になったような気がする!

ウーン。なんであれだけで、こんなに変化が出るんだ???
UNIT2以降で、ばっちり勉強しなくてわ。。

Rayさんは東京トレーニングUNIT3にインストラクターとして来日すると聞いている。
日本でもお会いできたらうれしいです。と伝えて、お別れした。

→人気Blogランキング
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。