滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

2月7日

AM:Anatomy&Kinesiology
PM:Anatomy&Kinesiology
 :Cadaver Lab

今週はAnatomy&Kinesiologyのクラスが続く。
今日は待望の?!Cadaver Labだった。
 解剖された人体を、見せてもらうのだ。

なかなか経験できることではないので、行ってきた。
来なかった生徒や、来たけれど出て行ってしまった生徒もいた。

私も始めは、やはりちょっと怖くて、離れたところから見ていたが、
「ドナーからのギフト」という言葉に励まされ、また好奇心が恐怖心に勝って、
ゴム手袋をはめた上で、触らせてもいただいた。

筋膜の感触は、以前クラスでやった、コーンスターチ+水の感触と、同じだった。
アキレス腱はとても厚くて、強かった。
私の体は一つのまとまりなんだと実感した。

今日もまた、素敵な経験をさせていただきました。

→人気Blogランキング
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。