滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

UDA式30音練習帳 7日目

母音の強化トレーニング~狭い音
cutやsitの発音。日本語の"あ"や"い"のように発音するので問題なさそうと思っていたが、
口の形を少し変えるだけで、だいぶそれっぽく?!聞こえた。
ただ、意識すればするほど、口が横にひっぱられたような状態で固まってしまう
ことが多いので、もっと柔軟に口を動かさなくてはいけないと思う。
そういえば、NHKの「テレビで留学」のMona先生の口も良く動いているものな~。

母音の強化トレーニング~母音とrの組み合わせ音
ar,or,ir の発音。rがうまく発音できないのに、こんなのできるわけがない・・・と思うが
とりあえず挑戦してみた。
案の定、rの発音の仕方がまだわからない。注文中の30音DVDで改めて勉強することとして、
深追いはやめた。

飽き性の私だが、このテキストはなかなか続いていると思う。
というか、やはり目の前に大きな目標があると、人はがんばれるものなのかな、、なんて
思ったりする。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
