滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

2月2日

AM:Skillfull Touch
PM:Check in
 :Anatomy&Kinesiology

Check inやTherapeutic Relationshipは、客観的に見ると楽な時間だが、主観的に見ると、
感情が表に出てくる時間なので、しんどい。
今日も、なかなかタフな時間を過ごさせてもらった。

今週に入って、遅れてくる生徒が目立つようになった。今日の、午後のCheck inも、
数名の生徒が遅れていた。
Instructorからの質問で、それについて話し合っている時に、遅れて入ってきた生徒が、
自分の事を話している(批判されている)のだと思い、怒って部屋を出て行こうとした。
彼は、Instructorの静止でなんとか留まったけれど、やはり居心地が悪かったのか、
腹に据えかねたのか、クラスの最後に全員で手をつないで作る輪に加わらず、
一人、クラスを後にした。

また今日は、とても明るくて、誰に対してもフランクに話しかけてくれる、素敵な女性の
経験を、シェアする機会に恵まれた。
その子が、クラスの中で孤独感を感じて、精神的につらい時間を過ごしているということを
語ってくれたのだ。

私は、このクラスも、今の環境も本当にラッキーだと感じて、満足しているのに、
なぜだか彼女と一緒に泣いてしまった。
 満足しているからこそ、後2週間と思うと寂しいのかしら・・・
Check inの最後には、みんなでアイコンタクトで終わろうってことになったのに、
”誰かに微笑まれたら、もっと泣いてしまう~”と思って、全くもってアイコンタクト
できなかった・・・・

それに気付いたクラスメイト3人くらいが、交互にハグしてくれて、これまたウルウル。。。
 人前で泣くなんて、なんたる不覚ぅ。。

なんだか疲れてしまって、週末のお楽しみのクラスメイトとのディナーへ行かずに
帰宅したのでした。

→人気Blogランキング
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

winniepoohさん、こんばんは

読んでいて、なんだか私まで切なくなります。
だんだん感じる力が大きくなってきているのでは?
自分自身が感じたことをしっかりと受け止めてくださいね。
いつも前向きで頑張り屋さんのpoohさんだから、
頑張れ!じゃなく、頑張るなー!と励まします(笑)

それにしても授業の様子、すごいですねーすっごいうらやましいです。
私も勉強、頑張らなくちゃ。

Poohさん、私も美奈さんよ一緒に「頑張れ!じゃなく、頑張るなー!と励まします」。

懐かしいRolf Insutituteの授業が浮かびます。そして、私も同じような感情の中で「学ぶことの喜び」をより大きく感じていました。(たぶん、日本で同じことを学ぶより、大きなものを学べたように思っています)

近鉄のRMクラスにも、こうした「学びの喜び」を広げていきたい!っていうのが、今の夢です。

人前で泣ける環境があるっていうのは素敵な事です。

我慢してどっかで隠れて泣くより、
恥ずかしくても、人前で泣いた方がうんっと楽になる…と思いません?

Unit1は泣く事って多いですよね。(私だけかもしれないけど…)

アメリカに行って、私は人前で泣く事を覚えたけど
無理しなくていいっていいうのは素敵な事だと思います☆

よかったね~v-22、いろいろ体験できて!

美奈さん
>だんだん感じる力が大きくなってきているのでは?
ほんとに、そんな気がします。毎日幸せだなぁって、感謝することがほんとに多いです。
励ましありがとうございます。残された時間を大切に過ごします。

りつこさん
頑張らずに、フラットな気持ちで今を受け止めていきます。
「学ぶことの喜び」りつこさんの願いはきっとかなうでしょう!

yukiさん
>恥ずかしくても、人前で泣いた方がうんっと楽になる…と思いません?
今のところ、そうでもないです(笑)

後2週間だから、未来をみつめて今を乗り切ろうとしていた私に、
今をしっかり見て、感じることを思い出させてくれた彼女に感謝しています。

>よかったね~、いろいろ体験できて!
ほんとに、おっしゃる通りです。
そして私の体験を、多少なりとも皆さんと共有できていることが、
うれしいです。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
