滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

1月31日

AM:Physiology
PM:Physiology
 :Skillfull Touch

今日で1月も終わり。そして、Physiologyも終わり。
あっという間だった・・・・
一緒に滞在していたInstructorのJohn Scheweは、明日帰るそうだ。
少し寂しいな。

今日は、ちょっと驚いたニュースがあった、、

クラスメイトが一人ドロップアウトした。
パーソナルトレーナーをしている、40代の女性だった。
職業柄か?とても愛想もよかったし、同年代の女性が他にもクラスにいるので、
話し相手もいたし、そんな素振りは微塵も感じられなかった。

クラスでは大きなトラブルはなかったので、彼女自身の問題なのだろう。
今の時点で、そういう選択肢があったか・・・と驚いたが、ショックではない。
これも経験だ・・・
 この影響が、クラスにどうでるのか?でないのか?興味深い。

Skillfull Touchでは、より”感じる”ことに重点を置いたセッションとなってきた。
これがなかなか難しい。また、”比べる”ことにも着目した。
右と左、セッションの前と後。
どういうポイントに着目していれば、”変化”を感じられるのかが、難しくて、
「あれ?やる前どうだったかな??」とか思いながら、いろいろ試している。。。
もっと、経験が必要だ。

最終週には、CLINICで外部クライアントをセッションしなくてはいけない。
それまでに残された時間は多くはない。時間をより有効に、集中して学んでいかなくては。

→人気Blogランキング

comment

管理者にだけメッセージを送る

Poohさん、いよいよ「CLINIC」目指して前進ですね。
「今に居ること」・・・瞬間瞬間を味わってみてください。きっと、素晴らしい人体組織のウネリ?のようなものを感じてくださると思っています。

りつこさん
はい。CLINICの事を考えると、超緊張しますが、今の時間を大切に、積み重ねて行きたいと思います。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
