滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

1月24日

AM:Anatomy&Kinesiology
PM:Rolf Movement

実は昨日、衝撃?!の事実がJudyさんから告げられた。
「明日は朝5時前にここを出発して、メキシコへ一週間行ってくるワ♪」
・・・・えぇ~?!初耳ぃ(笑)本当に突然だなぁ~。

今日は、3連休明けの朝一からAnatomy&Kinesiologyの小テストだった。
前回より範囲も広かったので、覚えることがたくさんだったが、連休を利用して勉強したので
リラックスして、(しっかり問題も読んで)解答することができた。
今週からPhysiology(生理学)が始まるので、パーフェクトを取る最後の?!チャンスだと
思って臨んだのだが、1問間違えてしまった(涙)
間違いといっても、完全な間違いではないということで、点数的にはおまけしてくれたけど、
パーフェクトでないことに変わりない・・・・あぁ~、悔しい。もっと勉強しようっ!!

テストの後は、足の骨の作成?!
私とクラスメイトDawnの作品「Foot」
CIMG3456.jpg

午後は弛緩のRolf Movementだ。
天王寺のムーブメントクラスでもやった、「Toes up , Toes down」と腕のMovementをやった。
合間に、InstructorのPatrik Ellinwoodから「どれくらい理解できてる?」と聞かれて困った。。
一応、50%くらい。と答えたけれど、定かではない。。
とはいえ、Rolf Movementは日本でやっておいてよかった♪
やってなかったら、本当になんのこっちゃら訳がわからなかったかもしれない(笑)
 りつこさん、新田さん、クラスメイトの皆さんありがとうございます。

腕のMovementはたっぷり30分かけて、途中寝てしまう人もいるくらい、静かにゆっくりと
行われた。終了後、私の背中に付いていた何かがなくなったように感じたのが印象的だった♪
今朝はJudyさんが起きる物音で私も起きる可能性があるなぁ。。と思ったので、今朝は4時起きでテスト勉強した。
Judyさんの出発後にまた寝たのだけど、どうも朝から眠かったし肩こりもひどかったのが、Movementですっかり解消した♪ワーイ☆☆

明日はクラス終了後にクラスメイトとHeatherさんとこで、Movementです!

そして今日は、PhysiologyのInstructor:John Scheweが到着!
明日から1週間はPhysiology漬けです。。。

→人気Blogランキング
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

パーフェクトじゃないって、いいことですよー!
パーフェクトがいいって思ってしまう自分のパターンを変えるいいチャンスです☆
人間、不完全さがおもしろいとこだしねっ

Heatherのムーブメント、いいなぁぁぁぁ。
よろしくお伝えくださいね♪
そして、ムーブメントの体験報告も楽しみに待ってまーす☆

yukiさんに同じです。いいな、いいな~。すご~~い先生がたから「お宝」のようなレクチャーを私ももう一度受けたいです。英語が達者だったら、yukiさんのように絶対「通訳」したいです。(とっても大変なご苦労でしょうけど・・学べる魅力がたまりません)
是非私もRMのご報告をお待ちしています。

Yukiさん、りつこさん
今日、Heatherさんとお話をしました~。
「Ritsukoがワークしている間、Shinobuが周りで写真を撮ってた」って言ってました(笑)

Heatherさんからのメッセージ「I love you,kiss kiss!」
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
