滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

少しだけクラスメイト紹介

昨日もクラス終了後、数名のクラスメイトと晩御飯を食べに行った。
今回は、前回よりももう少し気の合うメンバーが集まったという感じで、楽しかった。
 私はCourtneyについて行っただけですけど、、、Courtneyと仲良しでよかった♪

クラスメイトに関して、今後RIに通おうと考えておられる方に、少し参考になるかな?
ということで、ご紹介を・・・

一人の女性は、マッサージセラピストの仕事をしていたため、Advanced Unit1を受けていたけれど、
RIが通常のUNIT1を受ける必要があると判断したために卒業できず、再度通いなおしている。

彼女いわく、卒業できなかった理由については、RIからそれほど多くのフィードバックはもらって
いないけれど、私は静か過ぎたのだと思う。と言っていた。
 カリキュラムは知らないけれど、たった2週間の中で、多くを学び表現するのは大変だったのだろう。
彼女自身は、このクラスに入れてよかった。と言っていたので、よかったと思う。

また、韓国から来ている男性は年齢も違うせいか、みんなの輪に入って来ようとしないし、
結構内容を理解しているように見えるけれど、Skillfull Touchクラスでは、
隣の真似をしているだけだ。という声がある。
Instructorに質問もしないので、今のところInstructorからのケアもなし。
来週には、個別のInterviewもあるので、その際に何か対応されるのかもしれない。

英語に関しては、私も人のことを心配している場合ではないけれど、
少しでも、みんなと話をしよう。とか時間を共有しよう。としているだけ、まだ救いようがあるかな?
と自分では思っている(笑)

→人気Blogランキング
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最後の言葉、つい頷いてしまいました^^
実は英会話スクールで、ちょっと苦手な講師がいて、日本語で話せないので、余計に話しかけられないのですが、会話がないのも辛いので、この前は、イギリス生まれのキャラクターのシールを持っていって、「これ、知ってる?」なんて無理矢理でも話しかけてみました。
私と同じクラスの友達は分からない言葉でも、ジェスチャーを交えてでも、何とか伝えようとしている姿勢が見えるし、この記事を読んでいても、そういう姿勢を見せる事も英会話を学ぶ上で大事な事だなと感じました。

あみさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
「姿勢」大切ですよね。
私もクラスメイトと会話するために、「昨日はこんなことがあったから、今日はこんなことを言ってみよう!」とか準備して学校へ行ったりしてます(笑)
分からない単語や表現を事前に調べることができるし、自分から話しかけられるし・・・
実際に一度使った表現て、結構覚えることができるような気もしますしね。

本当に少しずつだけど、私の英会話も多少はましになってきてる感じがします。v-16
以前は分からなかったらとりあえず、「Yes」て言っちゃってた(涙)のが、
トイレでいきなり別のクラスの生徒から「ヘアブラシ持ってる?」て聞かれて、ちゃんと「No」て言えました☆

私のアメリカ滞在も後残り1ヶ月!貪欲にいろいろなことを勉強して帰りたいと思ってます!!
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
