滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

1月18日

AM:Anatomy&Kinesiology
PM:Anatomy&Kinesiology
 :Skillfull Touch

今日は、疲れた様子のクラスメイトが多かった。
その雰囲気を、InstructorのMichaelは敏感に感じ取ったらしく、
「今日のみんなの様子を見ていると、昨日何が起こったのか知りたいから話して欲しい」と
午前中の30分間、チェックインのような感じになった。
 その敏感さは、すごい!本当にすごい!!

私自身は正直、英語でのやり取りは詳細までは分かっていないし、
タフな状況はこれまでいくらでも?経験してきたので、この程度でどうこうなるような
状態ではないわ。。と、気分的には”見ないように”したいと思っていた。
 直視したとしても、大したことないと想像していたのだが・・・

前日のTherapeutic RelationshipクラスのテーマがBoundaryということで、
自分が安全と感じるか?パートナーとの境界線はどこか?というようなエクササイズを
した中で、「このエクササイズの目的は、安全だと感じることだ!」みたいな気持ちになって、
無理やりにでもここからは大丈夫。というような線を作ってしまっていたような気がする。
知り合って、たかだか1週間ちょっとの人を相手に安全とか心地よいとか感じるほうが
すごいよね~。

何かを感じなくてはいけない。クラスメイトは仲良くなくてはいけない。

みたいな壁を自分の中に作って、本当に感じていることから目を背けていたのかもしれない。
自分らしさは失ってないと思っていたけれど・・・・

クラスメイトと目が合っても、微笑むことしかできない。もっと話がしたい。

→人気Blogランキング
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと苦しそうですね。。。新しいことが始まって、変化していく中での息苦しさみたいなのはわかる気がする(違ったらごめんね)うまく言えないけれど、カリキュラムは良く知らないんだけど、そうやって「心がもまれる」状況も勉強であり、ロルファーになるには必要な過程なのでしょうね。。。絶対、自分の中に何かが蓄積して行くと思うよ!すごい時間を送ってる
思うよ~!

たった6週間という時間の中で、なぜか「流れ」として、皆が通る「時間」ですね。
私達のクラスも凄かった!!!ですよ。
ある意味で「日本人の底力」を実感できたときでもありましたっけ。
いいとか、悪いとかではなくて、明らかに「何かが違う」という感触です。そして、自分達が
日本という「環境」で育まれてきたものに、ある意味初めて感謝しました。

「クラスメイトと目が合っても、微笑むことしかできない。もっと話がしたい。」・・・Poohさんも?私も!!
でもきっと大丈夫。Poohさんなら今に心が言葉になる時がきます。もう少し、時間を待ってくださいね。

sadogashimaさん
ありがとうございます。
>ロルファーになるには必要な過程
見逃さないように、きちんと受け止めて、蓄積していきたいです。
心のしんどさから行ったら、sadogashimaさんと一緒に頑張ってた頃の方が何倍も大変でしたね~(笑)
今は、本当にたくさんの方々から応援していただいて、幸せです♪

りつこさん
そうなんでしょうね。実は(裏)カリキュラムに入っているのでは?とすら思いますね。。
事なかれ主義の私の感覚からすると、6週間くらい、なんとか我慢できるやろ~って
思いますけど、それではいけないのでしょうね。
「日本人の底力」今は全然ですけど、いつか絶対見せてやるぅ~。

・・・その前に英会話ですかね(^^)がんばります。

何かを感じなきゃいけないんじゃっていう気持ち。
わかります…ねぇぇぇ。

英語でも日本語でも一緒ですよねー、それって。

私も、“何も感じてない”とか“わからない”とかなかなか言えなかったなぁぁぁ。

クラスは順調そうですねぇ、いろいろあるにしても。
よかった☆

日本のUnit2も順調ですよ♪(と、思います。個人的に)

そろそろMidterm Interviewですね!
折り返し地点だ!

yukiさん
いろいろあるけれど、でも、楽しんでます!
東京トレーニングも順調なようで、何よりです。
今週末で、もう折り返し地点・・・CLINICのことを考えると、冷や汗ものですが、
毎日のクラスを大切に、しっかりものにしていきたいと思います。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
