滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

1月16日

AM:Anatomy&Kinesiology
PM:Anatomy&Kinesiology
 :Skillfull Touch

今日は、解剖学クラスが長い一日だった。
でも、午前中はPalpation(お互いに筋肉や骨の場所を触りながら学ぶ)だったので、
とても楽しくて、勉強になった。
 明日行われる小テストのレビューだ。記憶が曖昧なところが結構あって、、汗

午後は、次のセクションへ。
手のひらの骨については、一つ一つを覚えなくてもよいということで、ホッ。
また、ExtensorsやFlexorsも同様。覚えるのに苦労していたので、助かった♪
 この辺の筋肉については、英語の方が簡単に覚えられるような気がする・・

また小テストに関して、問題を理解するのに不安があるので、もし可能なら辞書の使用を
許可して欲しいと伝えたところ、OKをもらえた。
 基本的には辞書なしでトライしようと思う。

Skillfull Touchは、女性のインストラクターが登場した?!
自分自身を見つけるとはどういうことか、クライアントと繋がるとはどういうことか。などを
エクササイズを用いながら、話してくれた。
 なぜ彼女がやってきたのかは、よくわからない。。

実習は時間が短くて不満だが、以前よりきちんとパートナーとフィードバックができるように
なったと思う。

→人気Blogランキング
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

 winniepooh さん、お久しぶりです。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。一昨日、日本での休暇を過ごして帰ってきました。今は時差ぼけに苦しんでいます。。今日は早速初授業でしたが、ほとんど居眠り状態で受けてきました。ブログを久しぶりに一気に読ませて頂きましたが、がんばっている様子がとても伝わってきますよ。ロルフインスティテュートは、みんな仲が良さそうでうらやましいです。また、お会いしましょう。今年もよろしくお願いします☆

けーじさん
長旅お疲れ様でした。日本でも楽しいお正月を過ごされたのでしょうね(^^)
ブログ、読んでいただいてありがとうございます。またゆっくりお会いしたいですね。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
