滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

キャンプ⇒

BoulderのYukiさん。初めまして。
コメントありがとうございます。せっかく、お互いにブログってことで、「トラックバック」てのを使って
書かせていただきます。

なぜ「キャンプ」ネタを「体力増強」カテゴリに分類したかというと、
キャンプ⇒山⇒登山⇒体力増強・・・となる訳ですね。
実は、私は趣味で少しだけ登山(ハイキングに毛が生えたくらい)をしていて、
今年の夏は、旦那様と槍ヶ岳に登ろう!と計画中なわけで、それには体力増強が必要だ!!
ということになってくるのです。

以前、富士登山をした時には、ジムで筋トレした後にプールで30分泳ぐとか普通に
してたのだけど、最近は15分でぜぇぜぇ言っている状態で、、、
こんなことでは憧れの槍ヶ岳山頂で、アルプス一万尺を踊れないぞということで、
がんばって鍛えていくので、こちらでの私の成長もお楽しみに?!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

私もトラックバックに挑戦!と思ったら
わ、わからない…
ごめんなさーい。若いのにパソコン知らなくて。

私もハイキングは友達の影響でするようになりましたが、
キャンプに行った時のハイキングはとてつもなかった。
だって、Boulderでさえ富士山の五合目の高さなのです。
そして、私はそっからもっと高い所でキャンプして
さらにもっと高い所へとハイキングしたわけで
少々高山病になりかけました。
あぁ、だからアスリートは高山トレーニングするんだなぁ、と。

アルプス一万尺を踊れるように祈っています!

いいですね、槍ヶ岳のうえで踊る・・・っていうの。

Rolferからのひとこと、といたしましては、「RolfingとRolf Movement でしっかりコアからの動きを身体が使えるようにすること。それから、コア筋の筋トレをすること。」です。

順番をまちがえると、せっかくの槍ヶ岳に申し訳ありません。
がんばってください。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
