滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

1月13日

AM:Rolf Movement
PM:Check in
  Skillfull Touch

午前中はたっぷり3時間半のムーブメントクラス。
少し長すぎるような感もあったけど、週の最終日だし、リラックスしようと心がけた。

午後は、Check in(ホームルームのような時間)。
4人のグループで、クラスについて感じていることなどを話し合った。

私は、なかなか大勢の前で自分の感じたことを発言することができなくて、
とてもフラストレーションがたまっていることや、少しゆっくり喋ってくれると、私には
とても助かることなどを話した。
同じグループのメンバーは、違う文化背景を持った人の感じたことは、とても興味があるから、
もっとシェアして欲しいし、私の言っていることは分かるよ!と言ってくれた♪
また、Skillfull Touchのクラスがとてもナーバスになるというメンバーもいて、
みんなそうなんだな。と分かって、少しほっとした。

全体にフィードバックした際、別のグループからも母国語が英語でない人は、宿題一つとっても
本当に大変だと思うから、できることがあれば助けてあげるから言って欲しいと言ってくれて、
とてもうれしかった。
 通訳なしで英語の環境で学ぶのを決めたのは自分だし、クラスメイトだって、ハードな時間を
 過ごしていることは分かっていたので、余計な負担をかけたくない(自己責任?)と思っていたけれど、
 クラスメイトの優しい言葉に感激した。

Skillfull Touchでは、また別のタッチを教えてもらい、挑戦した。
今日は25分しかなかったので、全然時間が足りなかったけれど、積極的に質問できたし、
パートナーも”そんな小さい体でこのプレッシャーには驚くよ!”と言ってくれたので、
しっかりConnectできていたのかな。。と思う。

クラスの終了後には、パールストリートにあるお店にクラスメイト達と晩御飯を食べに行った。
こちらに来て、2回目の飲酒だ♪
年齢証明のために一応、パスポートを持参していたのだが、しっかりチェックされた。。。
厳しいのね~。
飲むまでもなく、クラスメイト同士は打ち解けていたけれど、お酒が入ってより楽しい雰囲気に
なっていた。

本当に素敵なクラスに入れて、よかった♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
