滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

1月11日

AM:Anatomy&Kinesiology
PM:Anatomy&Kinesiology
 :Skillfull Touch

☆Anatomy&Kinesiology
 とても楽しく授業を進めてくれるので、楽しみだ。
 今日は、骨標本に包帯やキッチンペーパーを使って、肩関節周辺の筋肉を貼り付けた。
 ちょっと不細工で、「Deltoid」がめちゃめちゃ大きかったけど、おもしろかった。
  クラスメイトとも親しくなれるし・・ただ、やっぱり英語で進んでいくのでついていくのが難しい。。

☆Skillfull Touch
 クラス開始前は、一番楽しみにしていたクラスだったが、今は一番ナーバスになる時間だ。
 なぜなら、私の手足が冷たいというのと、その割りに手が異常に汗ばむというので、
 クライアント役のパートナーに申し訳ないと思うからだ。
 またパートナーに、自分が感じたことなどをフィードバックしないといけないので、
 きちんと伝えなくては・・・と思うと、リラックスできない。

 今日は、クラスで一番体の大きいクラスメイトにパートナーをお願いした。
 いずれは、スポーツ選手などにもセッションしたいので、彼で練習させてもらおうと狙っていた(笑)
 しかし、テーブルが少し高すぎたのと、まだ慣れていないので、上半身ばかり使ってしまうのとで、
 とても疲れた。。
 もっと訓練をつんで、いずれまたパートナーをお願いしようと思う。

夜は、Courtneyが滞在しているお隣で、サンクスギビングのディナーパーティだというので、
お邪魔した♪
 息子さんが忙しくてサンクスギビングができなかったので、今晩になったそう♪

それから、ワイヤレスインターネットについて、Judyさんが昨日からメール送信ができないようだ。
ワイヤレスのセットアップとの関係が分からないが、私とCourtneyしか対応できる人が
いないので、週末に詳しく見ないといけない。

明日提出の宿題やらなくちゃっ!!

→クリック!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks Giving Day

昨年の12月14日、日本を出発してBoulderのThe Rolf Institute でUnit1の研修にはいったwinniepooh さんのブログ「Fly,you fools」で、リアルタイムのBoulder生活風景をよんでいると、懐かしさと「もっと勉強したい!」という「学生ッ症候群」にも似た思い

comment

管理者にだけメッセージを送る

Poohさんの記事を読んでいたら、私達のThanks giving dayが懐かしくなってブログTBしました。Judyさん家のテラスも写ってます。見てね。

りつこさん
ほんとだ。Judyさん家のテラスだ(笑)

今本当に一生懸命に勉強しても、きっともっと学びたいという気持ちが起こるもの
なのでしょうね。
とにかく私は今、精一杯勉強します!
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
