滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

UDA式30音練習帳 5日目

先週からやることになっていたお仕事がなくなったので、今週も英語勉強の時間をたっぷり
取れることになった。

子音の強化トレーニング~変化する音
"r"の音が"l"の音と聞き分けられない。発音できない。
繰り返しあるのみか?!
UDA式の発音DVDがあることが分かり、HPによるとCDより先にDVDをやった方が
よいそうなので、早速ジュンク堂に注文。
「30音トレーニングDVD」
2枚組みで\8190と少しお高めだが、変な発音方法を覚えてしまうのは嫌なので、
これくらいは。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

初めてコメントいたします。

とても建設的な学習態度に、感動しています。

私も(かなり遅れ気味ですが)英語の学習にチャレンジしたいと思いました。
このブログがとてもよい励みになることでしょう。
これからも頑張ってください。

ところで、本当にR と L はやっかいですね~~。
何気なく使ってしまいますから、あとで友人から
その間違いを教えてもらったときなどは、ありがたいの一言につきますね。

それと、Sも日本人にはむずかしいですね。
とくに、頭についてきたときに、思わぬハプニングをおこしたり・・しました。
悪気がないだけに・・周りも困るでしょうね。

私の名前もローマ字表示をすると、Rの発音ですが、実際そんな名前ではありませんから
どちらかといえばLにちかいですよね。
でも、英語圏には日本語の「ら行の発音」がないのだそうでして・・説明に苦労しました。

これからもよろしくお願いします。

はじめまして。ユキです。Ritsukoさんに先をこされてしまいましたが、私は彼女に聞いてこのブログへやってきました。よろしく☆

お暇な時に私のブログへも遊びに来てください。
まだまださえませんが、Boulderネタをちらほらと紹介してるんで、おもしろいかも。

RとLの発音、難しいですよねぇ。
コツとしては、Rを発音する時、
ラ行の音の前にウっていう音が入ります。
例えば、“rely”だと“ゥリライ”みたいな?
Lは上の前歯の裏に舌をつける感じかなぁ。
余計こんがらがりました?ごめんなさい…
何て説明したらいいのか、言葉にするとわかんないもんですねぇ。
たまにRとLの発音を間違えてとんでもない意味になってしまう単語があるので
気をつけてくださいねー☆

私もこれからもよろしくです。
1月の留学にむけて応援しています!!
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
