滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

12月30日

副題-古着Get&ロビンの訪問

今日は、Judyさんとの約束の金曜日だ。
5for$5(women clothes)ということで、昼過ぎから
先日、行ったお店(Aries)に出かけた。

買い物の前に行くところがあると言って、行った場所が、
「BCAP」
ここで働いているという、日本人の女性を紹介してもらった。
彼女とは、一度メールでやり取りをしていたが、会うのは今回が初めて。
Boulderに暮らして長いそうだが、逆に?日本人の知り合いがほとんどいないそうで、
今となっては英語で話す方が楽そうだった。

そしてお待ちかね(Aries)へ!
先日チェックした商品はうろ覚えだったけれど、新しい商品も入っていそうだったので、
再度品定め。

RIの室内は暖かいだろうし、上着やセーターは先日購入したので、Tシャツ中心に
5枚をGet!!もちろん、$5だ♪
ブランドの物や、はたまたBoulderで有名なメキシカン料理のお店のTシャツなど、
いろいろだけど、結構気に入ったものが見つかってよかった。

夕方、Judyさんとワンちゃん達の散歩に出かけ、お友達の家に2軒立ち寄った。
1軒はガーデンプランナーをしているという女性のお宅。
夏には本当に美しいお庭になるそうだ♪こちらのお宅でもホームステイできるらしく、
コンパクトで暖かいお部屋なので、日本人に向いているとのこと。
パールストリートから少し離れるけれど、十分歩いて行ける距離だった。

もう1軒は、Judyさん曰く”ハリウッドスターのようにハンサムな”息子さんのいるお宅で、
ちょうど冬休みで帰省しているから。と寄ったのだが、その後、その彼(ロビン)が
Judyさん宅にやってきて、1時間ほどリビングでお話することになった。。。

お話するといっても、ロビンの近況報告をJudyさんとBillが聞いている横に
私が座っているという感じだったけど、ヒアリングの練習!と思って、がんばって
聞いていた(笑)

まぁ、ストーリーはほとんど分からず、所々理解できるものの、全体が見えてないので
何のことやらさっぱりわからず。。という感じ。
途中、”どんな感じ?”と聞かれたので、”頭が痛くなってきた”と正直に伝えた・・・
頭は痛くなるわ、眠くなるわで大変だった・・・(たった1時間で!)
 それでも諦めずに最後まで聞こうと努力しただけ進歩なのだ。。

先が思いやられるけれど、Judyさんは”いっぱい間違えなさい!”と言ってくれるので、
とにかく言いたいと思ったことは、口に出すように心がけるようになった。

→今年1年間お世話になりました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

日本はあと6時間弱で新年です。「”いっぱい間違えなさい!”」はRIの先生方にも言われた言葉です。それしか上達への近道はないんでしょうね。でも、間違えることのできる環境って、実はすご~~~く貴重なんですよね。

この一年、本当にありがとうございました。そして、来年もよろしくお願いします。
Poohさんの前進が私達の励みです!

りつこさん
いつも応援ありがとうございます。
この貴重な時間を大切に、いっぱい勉強して成長して帰りたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
