滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

12月29日

副題-バス乗車

私がこちらに到着してから2週間が経過した。なんだか、もっと長い時間が経ったような気がする。。
今日は少し寒さが戻って、雪が舞う時もあった。
それでも、少しハイキングに行けば体はすぐに温まる♪

Judyから、最初の一ヶ月間、私たちのしゃべるのが早いと感じたら
”もう少しゆっくりしゃべって”と言いなさい。
と言われた。それが、あなたのヒアリング力向上に役立つから。と。。
たくさんの学生を受け入れてきたJudyさんの経験なんだろう。

今の私の状態は、あんまり意味が分かっていなくても、適当に頷いてしまうという、いけてない
パターンにはまりつつあるので、分からなければ分からないと意思表示する習慣をつけるために、
大切なことだと思う。

今日は、ともこちゃんから貰った無料のバスチケットで、RIまで行ってみることにした。
行き方をJudyさんに確認すると、”バスに乗る必要は、全くないと思うわ。だって、Courtneyも
John(1月からここにステイするカナダ人)も車で来るんだから。”と言われた。
 まぁ、それはわかってるんですけどね~
”でも、なんでも経験するのはいいことだから、いってらっしゃ~い”と。。

そういうわけで、Walnut+7th近くの最寄のバス停から205のバスに乗車。
運転手さんに、”Rolfing Schoolに行きたい”と言ったが通じず・・・”Gunbarrel”と行ったら、
”うん、そこには行くよ。”だそうだ。。
目的地までは約30分程。バスは空いているけれど、乗降は結構ある。
ドキドキしながら、乗っていると”Gunbarrelですよ?”と声を掛けてくれた。
でも、実際行きたいのは”Gunbarrel”ではないので・・・。
このバスは、同じルートを循環していると聞いていたので、
”ぐるっと一周したいので、降りません。”と伝えて、以前、Courtneyに車で連れてきてもらった
RIの建物を探す。あった!

左手にエリクソン(日本ではSonyエリクソンでおなじみ?)の建物がある信号を右に曲がると、
SpineRd。ここで、バスストップのサインの紐を引くのがいいかな。
 自分の復習用に、動画で撮ってきたのでUpできなくてごめんなさい。。
最悪、通り過ぎても、次のバス停がキングスーパーなどのショッピングセンターなので、
そこで降りられるだろう。そして、もぉっと最悪寝過ごしてしまっても、
ぐるっと回って戻って来るときには降りられるだろう(笑)

今日は、結局降りずに帰ってきたけれど、学校の近くに食事ができるところもあったし、
スーパーもあったので、帰りに買い物などして帰れそう♪

後は、1月1日のBoulder Book Storeのセールで本を購入できれば準備万端?!

→学校が始まったらどこまで更新できるでしょう・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

毎日新しい経験で新陳代謝活発になってそうですね(笑)こちらは昨日12/29仕事納めでした。色々異動があるみたいで、新年からはおなじみの顔が減りそうです。S水さんもいなくなるみたいですよ。ところで本のセールいいですね!
あ~大晦日の夜までに大掃除終わらせよう。。。

sadogashimaさん
新陳代謝活発ですよ~(^^)早寝早起きですし、若干日本より乾燥しているものの、
肌の調子はいいような気が・・・
今年も1年間お疲れ様でした。また来年もいろいろありそうですね~。
あまり無理せずに、気楽に気楽に♪♪
よいお年を
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。