滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

12月28日(その1)

副題-初めての携帯電話

昨日の夜、初めて携帯電話からCourtneyに電話をかけた。日本にいたって電話をかけるのは
嫌いな私なので、英語での電話なんてとんでもない・・・
それでも、どうしてもCourtneyに伝えたいことがあったし、彼女が休みに入ったらメールを
あまりチェックしないということも聞いていたので、仕方なく。。

ドキドキしながらコール
「Hello?」
「Hi!Courtney?This is winniepooh!!」
「Who?」
「winniepooh!!」
そりゃー私の発音も悪いでしょうけど、誰?はないだろ~。でも・・・
「Are you Courtney?」
「No~」
ガ~ン。間違い電話してもぉた・・・(涙)
ごめんなさい。と言うと、優しく何か言ってくれたけど、それに答えてる余裕などなく、
とにかくごめんなさい。と電話を切った。

うっそ~。めちゃめちゃ確認したのになぁ~。。。
再び、Courtneyが残してくれたメモを確認・・・ひょっとして、これは4じゃなくて6?!
また間違えたら嫌だけど、この勢いでかけちゃえー!

「This is Courtney」
あ~、よかった~
「Hi!This is winniepooh!」
無事、Courtneyに繋がりました・・・ちょっとテンパってしまって、
「How are you?」に「How are you?」と答えてしまったりしたけど・・・愛嬌ってことで。
とにかく、伝えたいことは伝えられたのでよしとしよう。
 最初の電話の相手がコートニーでよかった~

→ランキング上がってきました♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

電話はあせりますよね、特に受けたときにHallo?なんて言おうものなら、流暢な英語がダダダ~と「続いたりしますもの。
いつもハイと日本語で出るようにしていたのを思い出します。
そうするとお相手の方もなかば諦めて用件をゆ~~くり話してくれました。
聞き取れた時の嬉しさって・・・・この上もないほどだけど、数字や固有名詞の聞き間違いで随分失敗もしてました。
Poohさん、頑張ってね。

あ、Helloですよね。アハハ・・Halloじゃローマ字

りつこさん
ありがとうございます。
電話を掛けるのにこのドキドキ感て久しぶり・・・とか思いながらです(笑)
がんばります♪
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
