滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

12月24日

副題-留学のちょっとお役立ち情報

★☆★海外送金★☆★
 先日、幸いにもこちらの銀行に口座開設ができたので、早速、日本から送金してもらった。
 銀行と比べると、手数料が安いということで、郵便局のこちらの情報
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20579.htm)を元に、
 「口座あて送金」-電信払込為替というので送ってもらった。

 日本時間の12月19日(月)に手続きをし、こちらの口座への着金は
 アメリカ時間の12月22日(木)だった。

 送金に必要な情報は、送金先となる銀行で聞けば教えてくれる。
 ・銀行コードSwift Code(Bank Code):
 ・銀行名Bank Name :
 ・住所Bank Addess :
 ・場所City,State,Zip :
 ・口座番号Acconut Number :
 ・氏名Account Name :

こちらへの着金時に、トータルで$19.5の手数料が差し引かれていた。

結構、手数料はかかるのであまり頻繁に送金してもらうわけにはいかない。
そこで、手数料と手軽さという点ではJCB海外送金名人(http://www.jcb.co.jp/soukin_meijin/
がよいのではないかと思う。今回は手続きが間に合わなかったので、次回以降で使うことが
あれば、またご報告します。

★☆★メールの送受信★☆★
 私のプロバイダーはNiftyなのだが、パソコンにメーラーを設定して、メールの送受信を
 している場合、海外では少し設定の変更が必要となるようだ。
 ※普段からWebメールを使っている方には関係ない。

 メーラーの設定で「POP before SMTPを使用」にチェックを入れる。これだけ・・

これをしていないと、メールの送信時に自分と違うメールサーバーを使っている
アドレス宛のメールがすべてエラーとなってしまう。
※受信のみや、同じサーバー内での送信であれば、問題ない。

最初のうちそれに気づかなかったので、いちいちWebメールで送信を行っていて
とても面倒だったので・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。