滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

12月23日

副題-カフェデビュー、しかし・・・

今日は、念願のカフェデビューを果たした!
というのも、ネットでソフトを購入したのだがダウンロードにダイヤルアップでは時間が
かかりすぎてしまって、面倒になったためだ・・・
ボルダー探検隊を見て、無料でワイヤレスネットワークの使えるお店をいろいろ見て
まわった!が、ちょうどお茶の時間ということで、結構混んでいる。。
外でPCを使うことにすら慣れていないので、どーも混んでいる店は避けてしまう。。
結局21thまで行ったが、戻ってきてBordersという本屋さんのCafeに入った。
しかし、ここは無料でネットが使えなかった!(笑)電波はいっぱい飛んでるんですけどね・・
ということで、結局Cafeでブログの内容を編集しているだけ。

注文は、レジのお姉さんがやさしかったので、滞りなくいった♪
とはいえ、本当はサンドイッチやパニーニなんかがあるか聞こうかと思ったのだが、
”節約、節約”という言葉が頭をよぎって、「クッキーありますか?」と聞いてしまった(--;)
 クッキーなら家にもいっぱいあったのに・・・あ~。
まぁ、とにかく一人でお店に入って注文できたので今日のところはよしとしよう。

以下、こちらの生活ですごーく基本的なこと(だけど)すごーく気になってたことを
まとめました。
※ごく限られた範囲の経験ですが。

1.洗濯
 とぉっても大きな洗濯機にたまった洗濯物を入れて、たぁくさん洗剤入れて洗った後、
 とぉっても大きな乾燥機に放り込んで乾燥させて終了。
 ※言われた通り80分間乾燥機にかけたけど、若干焦げた?ものがあるような気が・・・・
  干さなくていいのは、楽だな~。天気も気にしなくていいし。

2.食器洗い
 手では洗わない!ちょっと流して、食器洗い乾燥機に入れるだけ。食洗機を動かすのは
 何日かに1回。だから食器はいっぱいある♪
 ※ご飯を入れた食器なんかは、何日も置いたら固くなってしまうのが、気になって
  仕方がないので、密かに手洗い&手ふきをしている。
先日、カナダから来たCourtneyのお母さんは、日本に仕事で行ったことがあって、結構日本人の
生活も知っているようだったが、「日本人は一日中料理している」と言っていた(笑)
確かに、日本の料理や生活スタイルの方が手がかかるものが多いとは思うが、、、

3.掃除
 分からない。けど、あんまりしてない?ワンちゃんもいるし、室内も土足なので
 やむをえないか。
 ※私は暖かスリッパを履いている。
 ※私の部屋も、膝から上にあるものはとても綺麗でキュートなんだけど、足元は
  埃などがあって、床に座る生活に慣れている私には、つらかった。
  ということで、掃除機を借りて掃除をしたので、今はすっきり♪
  次は、いつ雑巾がけをしようかと狙っている(笑)

晩御飯は、先日入手したカレールーを(けちって)1/4だけ使って、カレースープにして、
私の口には合わなかったパンと一緒にいただいた。早くこのパンを消費してしまいたい。。

最近は晩御飯の後に、リスニングの練習のためにテレビを見ているのだが、20時ごろ急に外が
騒がしくなった・・・??
キャーキャー子供達が騒いでいる。親戚の子供でも来たんかな?と思ったら、
「クリスマスキャロルズ」だそうで、玄関で一曲歌っていってくれた♪かわいい(^^)

明日はクリスマスかー。早く終わらないかな。。そうしたらセールに行けるのに・・現実的な私。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス・バーゲン

Boulderに居た頃、クリスマスが過ぎて一番嬉しかったことは「クリスマス・バーゲン」。特にクリスマス用品が50%OFF!!キャンドル。イルミネーション。カード。オーナメント。・・・色々なクリスマスの道具達が一斉に安くなる。マックガッケンというホームセンターは

comment

管理者にだけメッセージを送る

食器洗い・・なつかしいです。我が大家さんも食器はいっぱいためてから食器洗い機で。でも、私達が自分達の分を手で洗っておいて置くと、それを使ってしまうから、いつも食器洗い機からこっそり出しては洗って使ってましたよ。
そして、私も「いつもお料理・・」と言われてました。日本の主婦ははたらきものですよね。日本のご主人方に教えてあげたいですね。

Merry Christmas!
ブログ初心者で右往左往してます。
アメリカでの元気な様子を見て、自分の事のようにドキドキしました。
日本は大雪です。
またね~!!

りつこさん
やっぱりそういうご家庭が多いのでしょうか??
ほんと日本の主婦は家の中のことに気を配りますよね~。

sadogashimaさん
いやぁドキドキ感が伝わってよかったです♪
大雪、気をつけてくださいね・・・。あ、慣れてるか(笑)
またちょいちょい見てください。
Merry Christmas
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
