滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

12月21日

副題-暖かい風?!

今朝は、少し風が強そうだった。海辺でからっ風をあびながら育った私には、冬に吹く風といえば
冷たいに決まっている。
ところがBillは、「Warm Wind!」だと言う。。私とはできが違うんだよ~と
思ったけれど、試しに表に出てみると、た、確かに暖かい・・・・
春のような暖かさではないが、今日はかなりの薄着で行けそう♪
CIMG3289.jpg
とはいえ、午前中は予習の予定があるので部屋にこもっていると、
Billが「今日もハイキングにはいい天気だよ!」と声を掛けてくれた。
じゃぁ、後でLingLingとBoomer(犬)を連れて一緒に行こうと約束した。

勉強が一段落したが、Billはまだ都合が悪そうなので、一人でダウンタウンへ行ってみると、
Lunchの時間帯ということもあって人通りが多い。半そでT1枚の人までいる!!
さすがに私はそれは無理だが、ロンTに薄手のジャージで十分。マフラーを巻いていたが、
暑くなってはずしたくらいだ。
このままどんどん暖かくなればいいのに~(笑)

結局、Billは15時になっても忙しそうだったので、一人で、昨日教えてもらった
Trailへ行って来た。一人なので、自分のペースで歩くことができる。少しハイペースで
歩いてみたが、少し歩くと息が切れる。いつか、走って登れる日が来るだろうか?!
帰りは少し違う道をぶらぶらと。「For Sale」の看板が立っていると、興味津々で
覗き込んだりして・・・いくらくらいするんだろう??

昨日、けーじさん達にいただいたBus MapとBoulder City Map
※このSystem Mapには、全路線が載っているので、学校以外の場所に行きたい時にも
 調べることができる。
CIMG3290.jpg CIMG3292.jpg

自分で本屋さんで購入したMap
※番地が書いてないから分かりにくいと思っていたら、書いてあることが判明!
 結構使いやすいかもしれない・・・そうだ。
CIMG3293.jpg

以下、私がカタログを送ってくれるように問い合わせしたマッサージテーブルメーカー
[Golden Ratio]
http://www.goldenratio.com/index.html

[OAKWORKS]
http://www.oakworks.net/

[CUSTOM CRAFTWORKS]
http://www.customcraftworks.com/index.html

こちらで購入して日本に持ち帰る場合の税金など、詳しいことは全く分からない・・・
また何か分かれば、こちらでご紹介します。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あたたかい風~「シヌック」

BoulderのRolf研究所へ留学に旅立ったwinniepoohさんのブログに「あたたかい風」という言葉があった。「あたたかい風」。Boulderではインディアンたちの言葉で「シヌック」と呼ばれていた。アルプスの有名な「フェーン」で起こる「フェーン現象」と同じ「山越えをして下降気

からっ風からっ風(からっかぜ)とは、主に山を越えて吹きつける下降気流のことを指す。山を越える際に温度、気圧ともに下がることで空気中の水蒸気が雨や雪となって山に降るため、山を越えてきた風は乾燥した状態となる。「上州のからっ風」(群馬県。赤城おろしとも)、「

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
