滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

12月20日(その1)

副題-ウォーキングロードを教えてもらった

今日もとても快晴だった!この間から、Billが教えてくれると言っていたウォーキングロードを
教えてもらうことにした。
Billはとても薄着で出発だ。なんで?と思ったら、車で行くという。
「車で行って、ここだよって教えてくれるんだな。」と思ったのだが、
Billは「腰の具合があまりよくないけれど、全部見せてあげるよ」と言っているように聞こえる・・・
どういう意味??

まず、”RedRocks”を教えてもらう。その名前の通り、赤い岩のある場所だ。
ぐるっと一周できるそうだ。(昔のRIも教えてもらった。こんなに近かったんだ・・・・)
その後、”Mont Sanitas”へ。ここで車を降りて、Billは説明しながらおもむろに歩き始めた!

どうやら、一歩きしていくらしい。。そんなつもりは全くなかった私は、タートルセーターに
ダウンコード、マフラーに手袋にリュックだ。。
幸い、靴だけはトレッキングシューズを履いていたし、腰の悪いBillが来るっていうくらいだから、
それほどしんどいコースではないだろうと思い、歩き始めた。
難易度の高いコースもあるようだが、私たちが歩いたのは、もっとも簡単な道で、片道30分位
だろうか。それでも、高地だし若干の登りなので息が切れた。
折り返し点からの景色はとても綺麗だった。
このハイキングルートが家から歩いて15分程のところにあるというのがすごい!

こうして意図せず、ウォーキングをして私の午前中は終わった(^^)
CIMG3274.jpg

(余談)
Billは、ロルフィングのセッションを1975年に受けたことがあるらしい!
そして、昨年くらいにもまた受けたし今も1ヶ月に一度、ロルファーの所へ通っているそうだ。
ロルフィング、とても身近ですね~。

(その2)へ続く
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは~ひさびさに来ました!
ジュディ宅の様子を見るととても懐かしいー。
ちょうど昨年の今頃まで私もユニット2で2階の部屋に居たので、まるでつい先日の事のような気分になります。
ジュディ&ビル、りんりん&ブーマ、皆元気にしてますか? Please say hello to them!

たかよさん
お久しぶりです!Judyさんは今いないのですが、Billに
「たかよがよろしくって言ってた。」て伝えましたよ(^^)
「彼女は結婚したのか?」と聞かれたので、その辺のことはまた直接・・・・。

ははは、そうでしたか ^^;
ロルファーの仕事を持ちながらそれを理解してくれる人との出会いはないのか!?なーんて話をしてたのをまだ覚えていてたのね! う~ん、いい報告できればいいんだけど‥(笑)

たかよさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
久々の書き込み、ありがとうございます(^^)
いかがお過ごしですか?また近況などお知らせくださいね。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
