滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

12月19日

副題-野菜ジュースが辛い?!

UNIT1は8:30開始で、バスの本数も多くないので、早起きしなくてはいけないと思い、
今朝は試しに6時に目覚ましをかけてみた。
6時、外は真っ暗だ・・・・暗いうちから起き出すのは、どんなに早くから寝ていてもつらい。。
とにかく起きて、予定の生理学予習をすることにした。
7時でも薄暗いが、毎日この時間には出発しなくてはいけない・・・大丈夫かな~(寒)

そして、昨日購入した野菜ジュースを飲んだわけだが・・・・ん?!か、からい?!
のどがぴりぴりする・・・ウーン。
よく見ると「SPICY HOT」と書いてあった。うそぉん。野菜ジュース辛くするなよ~。
見てなかった私も悪いけど、野菜ジュースが辛いなんて、思わないもの。。
おかげで喉が痛くなってしまった。野菜不足、解消できず。。
ちょっと置いたら、辛くなくなるかな。

今日は日が出ていて、外はいいお天気♪昨日と比べて暖かそうなのに、なぜか体は寒い・・・
風邪?!それは嫌だ~ということで、日本から持参した葛根湯を飲んでおいた。

外は暖かそうだし、動いた方が体も温まるだろうと思い、買い物がてら散歩に出かける。
いいお天気♪暖かい!!表の雪もだいぶ解けたようだ。

銀行で口座開設をした時に、Judyさん宅の電話番号を忘れてしまったので、
伝えにいったが、担当者が忙しそうだったので諦めた。
滞在先と学校の住所・電話番号くらいはすぐに答えられるように準備しなくてはいけないと反省。
「また後で来るよ~」とか「メッセージ残しておくよ~」とか言えないのが悲しい(涙)

今ひとつ、お店の位置関係が分かっていないので、パールストリート周辺をぐるぐると歩いてみる。
基本的に目が行くのは食べ物やさんだし、お腹も空いていたけれど、ものすごい量が出てきたら
嫌なので、結局何も食べず。
それから、先日Courtneyに連れて行ってもらったバスステーションも分からず・・・
いったい、あれはどこだったんだろう???また今度探してみようっと。

りつこさん、Yukiさん>>覚えてらしたら教えてください。後、映画館も探してます。

夕方、レイチェルが解剖生理学の本をくれた。10年前に買ったけれど、ほとんど
開かなかったそうだ。使わなければ、図書館に持っていってくれと言われたが、おもしろそうなので
ひとまず手元に置いておこうと思う。何かお礼した方がいいかな。
そういえば、RIからIda氏のDVDが発売され、年内はお安いらしい。皆さん購入されました?

明日は、Billが歩くのにちょうどいい道を教えてくれるらしい。
それから、けーじさんと初対面!!Denverのアジアマーケットに連れて行ってくださる
&晩御飯をご一緒させていただけるそうなので、買い物リストを作成して準備中。

こちらに来て、初めて日本の方と会うので楽しみだ♪♪

<リスとBoomer(だと思う)裏庭にて>
CIMG3272.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

けーじくんに会えるんですね!よかった☆

バスステーションは、Pearlから行くと13thか14thか、まぁそこらへんを右。(Wells Fargoの次の通り)。Walnut St.にあります。

私もバス通してたけど、確か50分位発のに乗るとRIに15分位に着いたはず。

そして、RI近くのジムでたまに格安で参加できるのとかあるし、Michelleがこれからは生徒にBoulder市経営のジムに学生割で入れるようにしていきたい、とも行ってたからもし興味あったら聞いてみるといいかもですよ。

食べ物だけど、確かに外食すると量が多い。けど、アメリカでは残り物を持って帰れるのが普通なので、BOXに入れてくれというと入れてくれます。

学生時代は次の日も食べれるような物とかサンドイッチにできるような物を夕食に頼んで、持って帰って次の日のランチにしていましたよ~。2食分の値段と考えると結構安く思える。

最近winniepoohさんのブログ来るのが日課です。一緒にBoulderにいるみたいで楽しい☆自分のブログそっちのけ状態です。へへへ。

これからも楽しみにしていますよ~!けーじくんと楽しんできてね~♪

最近winniepoohさんのブログ来るのが日課です。一緒にBoulderにいるみたいで楽しい☆自分のブログそっちのけ状態です。・・・のYukiさんと一緒で~~す。
本当は明日のRMクラスの印刷物やレジュメつくるはずなんですが・・まずは、Poohさんとこ。

アイダさんのDVD知りませんでした!値段教えて!よければ1枚買ってきてください。
それと、アジアンマーケットに行ったら、是非飲茶をお薦めしていたとケージさんにお伝えくださいね。
あ、3つ目。本当は箱で買ってきて欲しいくらい「安くて美味しい台湾麺」がありまして、アジアンマーケットで売ってたら、箱買いをお薦めします!!「TUNG-I INSTANT RICE NOODLES」の「CHINESE ONION FLAVOR」です。青い袋の正面左に「鉢巻しめたお兄さんが、風呂のイスみたいな腰掛で鍋をかきまぜている絵」がかいてありますよ。(ああ、説明って大変ね)とにかく旨い!!ああ、食べたい!!

今の追記ですが、この汁ビーフンにレタスの葉っぱいれて調理すると、旨いし野菜不足も解消ですよ。

この前、英語のスクールで「外国へ行った事がある?」という質問に「行ってみたいけど、お金がない」なんて答えたら、びっくりされました。
私が行っている所は、スタッフの方も留学経験ありで、クラスメイトも留学目的らしく、最近、何だか、そういうのが普通に思えてきて「せめて旅行だけでも!」に再び火がつき、ここのブログで、私もバーチャル留学している気になっています^^;
野菜ジュースが辛かったり(^^;、ちょっとした事でも違いがあって、とても興味深いです。

Yukiさん
ご愛読、ありがとうございます♪
持ち帰りですかー。英語学校で聞いたことありますね。Dogなんとかとか
言ってたような気が・・・・ボルダー探検隊を参考に、安くておいしいところを探してみます!

りつこさん
アイダさんのDVDは、RIのホームページTopページの下の方に載っています。
今なら、$65+TAXだそうです。「SHIPPING FREE」て書いてあるので、送料もただって
意味なんじゃないかと・・・12月末までのお買い得価格です!一度チェックしてみて
ください。http://www.rolf.org/pdf/dvd_brochure.pdf

飲茶と台湾麺、了解しました!楽しみです♪

あみさん
そうなんですか~。私が行ってた学校は、私以外はいつか行きたいから・・って人ばかり
でしたよ(^^)
でも是非!ご旅行に行かれることをお薦めします!少しでも、このブログがお役に立てば・・
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
